2021年1月17日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

12月下旬の休日。
銭湯でのんびりと仕事の疲れを癒やした後、やってきたのは三軒茶屋。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔します。

今回は目的で来た本が無いので、まずは風呂上がりの生ビール。

(現在、キャッツミャウブックスさんではドリンク類の提供を中止しています)

許可を頂いて、猫店員さんの写真をパチリ。
『あ、ろっちさんだ』

大あくびのさつきさん。

『撫でてくださいな』

すぐに椅子に乗ってきました。

撫でる前に、さつきさんに乾杯!

そして撫で撫で♪

『気持ちいいですねぇ』

満足そうな、さつきさん。

『ろっちさん、今日は本を買ってないよね?』

ええ、今日は目についた本を購入しようかと思いましてね。

『じゃぁゆっくりと本棚見ていってね』

はい、さつきさん。

では本棚を…見る前に、他の猫店員さん達の様子を。
読太さんはキャットウォークのクッションでお休み中。

チョボ六さんも猫店員専用デスクでお休み中ですねぇ。

『本を選ぶんじゃなかったの?』

ええ、そうなんですけどね。
つい猫店員さんの様子をね。

『猫店員見ていないで本を選びなさ~い!』

さつきさんに怒られてしまいました。

『ほら、案内してあげるから』

椅子から降りたさつきさん。
本棚を案内してくださるようです。

あれ?

ゴロンとしちゃった!

こうなったらモフるしか無いですよねぇ。

モフモフモフモフ…

『あ、あの本なんかオススメかも』

モフられながらオススメ本を教えてくださった、さつきさん。

でも本を手に取らず、さつきさんをモフりながら…
後編に続くのでございます。
(本やビールを購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

Cat’sMeowBooksさんでは現在アルコールを含むドリンクの提供を中止しています。
緊急事態宣言中の営業時間は平日14-19時/土日祝13-18時で短縮営業中(火曜定休)だそうです。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村