» 里親募集のブログ記事


今回は、知り合いの猫ボランティアさんが保護して里親募集中の猫さん達をご紹介させていただきます。

まずは葛飾区から。
かつしかわんにゃんくらぶさんが保護している2匹の仔猫。
(白黒ちゃんは新しいお家が決まりました!サビちゃんも一緒に家族に迎え入れて頂きました!)

母親が事故で亡くなり、残された仔猫を保護されたそうです。
共に生後3ヶ月位。

白黒さんは男の子。

白黒ちゃんは家族として迎え入れてくださる方が決まりました!

サビさんは女の子。

共に目がパッチリとした、やんちゃ盛りの兄弟。
健康状態は良好。
トイレの躾も済んでいます。

サビちゃんも白黒ちゃんと一緒に家族に迎え入れて頂きました!
ありがとうございました!

続いては大田区から。
ここからは引き続き家族として迎え入れてくださる方を募集しております!

約1歳の男の子と、約半年の女の子の兄妹。

TNR時に、風で目と鼻がグチャグチャだったので保護されました。
現在は治療が終わり、目もパッチリと綺麗になったので、家族として迎え入れてくださる方を募集することになりました。

お兄ちゃんのソラくん(仮名)

風邪は治りましたが、目ヤニが少々あるので、抗生物質をご飯に混ぜています。

妹のマメちゃん(仮名)

二匹はとても仲良しで、いつもくっついています。
テレビを見る時も一緒…

ソラくんの方が興味津々ですね。

・体重は、そらくんは3.5キロ。まめちゃんは2.5キロ
・二人ともは食欲旺盛。食べ過ぎなくらいです。
・1回目、2回目のワクチン接種済
・シャンプー済み、ノミ取り・駆虫済み、検便異常なし
・エイズ・白血病のウイルス検査は陰性
・そらくんとまめちゃん共に去勢手術、不妊手術済

2匹はとても仲良しなので、保護主さんは2匹一緒に家族に迎え入れてくださる方を希望しています。
お問い合せは、一番の下のメールフォームからお願いします。

また、この2匹は里親募集サイト・ペットのおうちにも募集情報が掲載されています。
甘えん坊で寂しがり屋♂と、お兄ちゃん大好き♀』に詳しい情報がありますので、こちらもご覧ください。
ペットのおうちに会員登録してお問い合わせ頂いても結構です。

そしてもう一匹。
こちらも大田区からです。
生後約2ヶ月の縞三毛の女の子・美らちゃん(仮名)
(トライアルが決定しました!ありがとうございました!)

母親に置いてきぼりにされた女の子。
少量の生肉と水しか与えられておらず、このままではこの子は育たないと保護されました。

お腹が白く、前足と後ろ足は白いソックス。
長い尻尾がチャーミングです。

遊び盛りで、どんぐり目玉をクリクリさせながら「遊んで」と誘ってきます。

・ワクチン接種
1回目(7/16)済み 2回目(8/15)予定
・エイズ・白血病のウイルス検査は陰性
・体重 1.1Kg
・シャンプー済み、ノミ取り・駆虫済み、検便異常なし

お見合いの上トライアルが決まりました!ご協力ありがとうございました!

以上、3組の猫さん達。
お問い合せは下のメールフォームからお願いします。
自分が保護主さんに転送して、保護主さんからご連絡を差し上げます。

猫さん達に良いご縁に恵まれる事を祈っております。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

里親募集のお問い合せはこちらから。



☆家族として迎え入れてくださる方が決まりました!ありがとうございました!☆

今回は、知り合いの猫ボランティアさんが保護した2匹の猫の里親募集です。

中小工場が集まる地域で、生まれた兄妹。
2匹の仔猫は順調に育ってるように思えたのですが、だんだん風邪がひどくなり、結膜炎で目がショボショボになってきています。
このままではこの2匹の目が潰れてしまって生き残れない。
そう思い保護し治療。
風邪も結膜炎も治り、すっかり綺麗なお顔になったので、仲の良い2匹を揃って家族に迎え入れてくださる方を探す事にしました。
なお、不幸な仔猫がこれ以上生まれないように、母猫はすでに不妊手術を終えました。

茶トラ(オス)・マロンくん
人馴れしていてスリスリしてきます。
やんちゃで遊ぶのが大好きですが、マイペースな所があり、遊ぶのに飽きるとさっさと居眠りしてしまいます。
他の猫との相性もよく、先住猫さんが居ても仲良く出来るでしょう。

キジトラ(メス)・コロンちゃん
ちょっとビビリで人に慣れるまでは時間がかかるかもしれません。
でも、慣れるとすごく甘えん坊。撫でてあげると気持ち良さそうな顔をしてグネグネしてしまいます。
臆病なところもあるコロンちゃんですが、マロンくんと一緒なら、すぐに新しいお家に馴染むと思います。

2匹の他の写真は、こちらからご覧ください。
https://www.dropbox.com/sh/2iobm7d4231mry3/rFOIfKiCEs

健康状態
・風邪・結膜炎ともにすっかり治っています
・体重は2匹とも約2キロ
・茶トラのマロくんは食欲旺盛。食べ過ぎなくらいです。
・キジトラのコロンちゃんはマロンくんに比べて食が細いですが、ドライフードに猫缶をちょっとだけ混ぜると良く食べてくれます。
・1回めのワクチン接種済
・シャンプー済み、ノミ取り・駆虫済み、検便異常なし
・エイズ・白血病のウイルス検査は陰性
・2月上旬に不妊手術予定。不妊後に譲渡となります

この兄妹を家族に迎え入れてくださる、東京近郊にお住まいの方を求めています。

終生飼育、脱走防止&完全室内飼い、家族全員の同意、猫を飼える住宅に住んでいる事
以上必須条件とさせて頂きます。
また、60歳以上のみのご世帯や若い同棲カップル、一人暮らしの方、小さなお子様のいるご家庭、ご出産予定のあるご夫婦はご遠慮いただく場合がございます。ご了承下さい。
お問い合せは、この記事の一番下にあるメールフォームからお願い致します。

茶白のミユちゃんに続いて、この子たちにも良いご縁が有りますように!

☆家族として迎え入れてくださる方が決まりました!ありがとうございました!☆

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

里親募集のお問い合せはこちらから。



昨年末、当ブログでも里親募集を掲載した、茶白の仔猫・ミユちゃん。
無事里親さんが決定し、お届けしてまいりました!
今回は里親さんのご好意のもと、許可を頂き、ブログに先住猫さんとの写真を掲載させていただきます。

まずは、新しい環境に慣れてもらうために、ケージに入ったミユちゃん(約3ヶ月)

こちらは先住猫さん。
アメショーのリノくん(1歳)

とても可愛くてきれいなお顔をしてらっしゃいます。

お客さんが好きで、自分にもいっぱい撫でさせてくれたリノくん。
ミユちゃんの事がかなり気になるようです。

伸び上がってミユちゃんにご挨拶するリノくん。

2匹とも警戒していないし、イカ耳にもなっていない。
直接顔合わせしても大丈夫かも。

リノくんとミユちゃん、顔合わせして1時間ちょっとで直にご対面です。

ミユちゃんの匂いを嗅ぐリノくん。

ミユちゃんは、リノくんの事を全く気にせず、新しいお家の探検を初めます。

リノくんはミユちゃんの事をかなり気になっているようです。

ミユちゃんは物怖じもせず…
リノくんのご飯をポリポリ。

続いてリノくんのトイレも覗き込みます。

この子…やっぱり大物だなぁ。

キャットタワーを探検し始めたミユちゃん。

リノくんもくっついていきます。

キャットタワーを興味深そうに探検するミユちゃん。

リノくん、ミユちゃんがかなり気になるんですね。
今日から君の妹だよ。
気に入ってくれたかな?

『うん、可愛がるよ』

気に入ってくれたようです♪

潜り込んだミユちゃんを見つめるリノくん。

ミユちゃんはさらに高い所を目指します。

それを心配そうに見つめるリノくん。
もうお兄ちゃんの貫禄が付いて来たかな?

キャットタワーで一緒に遊び始めました。

パンチの応酬も!

更に高い所に上るミユちゃんを追いかけるリノくん。

『出てきて一緒に遊ぼうよ』

『ミユちゃん、中で寝ちゃったよ』

ミユちゃん、里親さんとの相性はもちろんですが、先住猫のリノくんとの相性も抜群だったようです。
安心しておまかせできます。
ミユちゃんを迎え入れてくださってありがとうございました!

そして、告知を見てくださった方々、色々協力してくださった方々。
本当にありがとうございました!
良いご家庭に巡りあえた事、ここに報告させて頂きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



里親募集のお知らせです。

母親とはぐれて、ビービー鳴いていた所を保護された茶白のチビちゃん。

ミユちゃん(仮名) 茶白メス 生後約2ヶ月 現在860g
血液検査エイズ・白血病ともにマイナス
左目が結膜炎気味でしたが、眼軟膏で現在は良くなっています。
生まれつきのものか左前足がびっこ気味。病院の検査で骨折等はありませんでした。

頭と体に茶色のブチ。

写真ではまだ左目が半分閉じていますが、今は両目ともパッチリしています。

尻尾はきれいな茶トラ尻尾。

物怖じせず人を怖がりません。

起きているときは常に何かにじゃれて、ちょこまか動いてい一人で遊んでいるお転婆さん。

このミユちゃんを家族に迎え入れてくださる、東京近郊にお住まいの方を求めています。

終生飼育、不妊手術、脱走防止&完全室内飼い、家族全員の同意、猫を飼える住宅に住んでいる事
以上必須条件とさせて頂きます。
お問い合せは、この記事の一番下にあるメールフォームからお願い致します。

どうかミユちゃんに、素敵な家族ができて幸せに暮らせますように。
サンタさん、お待ちしております。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

里親募集のお問い合せはこちらから。



猫の広場シリーズの途中ですが、ちょっと一つ挟ませて頂きます。
シリーズの更新は12時とさせていただきますのでご了承ください。

すでにニュース等でご存じの方も多いと思われますが、大田区・京急大森駅と梅屋敷駅の間。
マンション立退きにより飼い猫が放置され、29匹の猫が集まっています。

産経ニュース・にゃんとかして! 東京都大田区の解体現場に大量置き去りネコ

ボラさんの尽力により、数匹里親さんが見つかって入るようですが、本日8日もボラさんによる猫の保護が行われます。
保護された猫達、保護する猫達を家族に迎え入れてくださる方、本日現場に来ていただきたいそうです。

参考・はちわれ牧場・緊急告知!大田区立ち退き置き去り猫

緊急事態ですので、本文の一部引用させて頂きます。
《ここから》

解体工事が、週明けに始まりますので、里親希望者様は、キャリーバックをご持参の上、ご相談においでください!今日、ケージはあるだけ持っていったのですが、足りないと思うので、よろしくお願いいたしますm(__)m

また、地主には許可を得ていますが、迷惑や混乱にならないように、野次馬的な見物はご遠慮ください!猫達も驚いてしまい、ただでさえ、TNR 直後の為、捕獲が難しく保護の妨げになりますので、現地では、ボラの指示に従ってくださいますよう
よろしくお願いいたします。

マンションの敷地内をねぐらにしてる子達が多いです。
もうここにはいられないんだよ(T-T)

人間の都合で、置き去りにされて、しかも追い払われるなんて…。
どうか、この子達に暖かい本当のお家を与えてあげて下さい!
優しい家族になってあげて下さい!
心からお願いいたしますm(__)m

《引用ここまで》

ここからは個人的な意見ですが…
里親ご希望の方のみ現場にお願いします。
里親になれないけれど、猫の事を心配して現場に行きたい方もいらっしゃるとは思います。
しかし、今回はハッキリ言いますが、猫の保護に関する知識がない方が現場に来られても迷惑になります。
現場に来なくても、保護された猫たちのために出来る事はたくさんあります。
自分に今何が出来るかを考えた上で見物はご遠慮ください!

現場の猫達を家族に迎え入れてくださる方が一人でも多く来てくださることを祈ります。

 



縁あってお知り合いになった猫ボラさんが、小さな三毛猫を保護されました。
その三毛さんを家族に迎え入れてくださる方を探しています。


仮名 :  みーちゃん
性別:メス
色柄:三毛猫
月齢:生後2ヶ月半位
血液検査:エイズ、白血病ともに陰性
ノミとり・駆虫1回実施済み
体重:750g
食欲旺盛・カゼ治療中

とても人なつこい子。

猫じゃらしやボール遊びが大好きで、耳を撫ぜるとゴロゴロしてお腹を見せるそうです。

お問い合わせは、一番下のメールフォームからお願いします。
自分から保護してくださっているボランティアさんにご連絡を取って、になりますので、多少お時間を頂きますがご了承ください。
なお、このチビ三毛さんは本日に行われた譲渡会にも参加しております。
譲渡会にて良いご縁があったら、そちらが優先になりますのでご勘弁を。

と、ご紹介させていただきましたが
本日の譲渡会で良いご縁に巡り会えたそうです♪
良かった!

そうそう!
7月の里親会に参加し、唯一家族が決まらなかったノアくん。
1307jygo1-44
迎え入れてくださる方が見つかり、現在そちらのお宅で家族の一員となるべく頑張っている最中。

そして保父猫のベネくんことベネディクトくん。
愛称ゴージャス。
1307jygo1-47
ベネくんも新しいお家が決まったそうです!

みんな良いご縁に恵まれてよかったね!
チビ三毛さんにも、いいご縁がありますように!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 



7月27日に自由が丘で開かれた、NekoCubeさんと自由が丘ニャンとかしよう会さん共催の猫の譲渡会に参加して参りました。

会場の様子をお知らせする前に、まずはご報告。
以前里親募集させて頂き、この日参加する予定だったキキちゃん。
1307sto01-02
縁談を頂きまして、この日は不参加となりました。
お見合い相手の方は信頼出来る良い方との事で、この縁談まとまりそうです。
ご協力してくださった方々、心配してくださった方々、ありがとうございました!

さて、里親会の様子です。
会場の中にケージに入った猫さん達がズラリと並び、猫を飼おうと思われる方たちが続々入場。

お互いに運命の瞬間を待っているようです。

参加していた猫さん達をご紹介して行きましょう。

の続きを読む »



里親募集のお知らせです。

縁あって知り合ったホームレスさんが世話している猫さん。
その猫さんが産んだキジ白の男の子キキちゃん。

今回はそのキキちゃんの里親さんを募集します。

大きな目と長い尻尾が魅力的です。

人懐っこくて甘えん坊のキキちゃん。

素直で明るい男の子です。

前回里親募集した、なつちゃんにもくっついてリラックスしています。

後ほどご報告しますが、なつちゃんはトライアルに

別に保護された、ベビーシッター役の猫さん・ベネくんにも甘えています。

人に対しても猫に対しても物おじしない良い子です。

このキキちゃんを幸せにしてくださる方を探しています。
東京近郊の方で、ただ仔猫が可愛いからだけではなくて、家族として終生面倒を見てくださる事、不妊手術をしてくださる事、室内飼いをしてくださる事。
最低でもこの3点を守ってくださる方、お願いします。
お問い合わせは、この記事の一番下にあるメールフォームからお願いします。

キキちゃんは7/27・12:00~18:00に目黒区・自由が丘で開かれる里親会にも参加予定です。
詳しくはこちらをご覧ください

ちなみにベビーシッター役の長毛キジ白さん・ベネくんも、近々里親募集されるそうです。
詳しいことが決まりましたら、ベネくんの事も告知させて頂きます。

そしてご報告です。
前回里親募集をしました、三毛の”あまちゃん”と茶トラの”なつちゃん”。
P1070892
三毛のあまちゃんは7/7の里親会で飼い主さんが決まりました!
七夕の日に巡りあったと言う事で、ナナちゃんと言う名前を付けていただき、元気に過ごしているそうです。
茶トラのなつちゃんは、土曜からトライアルに入りました。
まず2週間ほど一緒に暮らしてみて、飼い主さん・先住猫さんとの相性を確かめます。
甘えん坊のなつちゃんですから、すぐに気に入られるのではないかと思います。

一緒に掲載させて頂いた、サビさんとロシアンブルーの仔猫も無事飼い主さんが決まりました。
sabi
こちらは2匹一緒に家族に迎え入れてくださりました。
柚ちゃん、梅ちゃんと名付けられて、家猫として幸せな生活を過ごしているそうです。

ブログをご覧頂いた方、ご協力ありがとうございました。
そして、キジ白のキキちゃんも幸せになれるよう、ご協力をお願い致します。

さらにもう一つ。
迷い猫・ここのちゃんの継続告知です。

自分のブログに何度か登場してもらっている、片目が白濁したキジ白さん・ここのちゃんが行方不明になっています。
詳しくは飼い主・はじめさんのブログをご覧ください。
当ブログの以前の告知はこちらを。

幼い頃の病気で右目が白濁している、ここのちゃん。

ちょっと人見知りですが、離れた場所からは『こんにちは』と挨拶してくれる猫さんです。

行方不明になった当日は、手作りの赤系の首輪に透かしの銀の鈴をしていたそうです。

右目が白濁していることもあり、結構特徴のある猫さんです。
もしも最近見かけたなど情報がございましたら、ご連絡いただけると幸いです。
自分にご連絡頂く場合は、この記事の一番下にあるメールフォームからお願い致します。
飼い主のはじめさんに直接ご連絡される場合は、飼い主・はじめさんのブログ→詳細プロフィールを表示→メールにてお願いします。

はじめさんははじブロと言うブログも運営なさっています。
小さい頃のここのちゃんや、他の飼い猫さん達の写真やお話がいっぱい。
イラストで猫さん達をご紹介されていることも多く、かわいいイラストと猫達のエピソーに思わずニヤニヤしてしまいます。
良ければはじブロも合わせてご覧ください。

以上、長々とご連絡・ご報告させて頂きました。
よろしくお願いたします。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

キキちゃん里親募集のお問い合わせ、迷い猫ここのちゃんの情報は、↓のメールフォームからお願い致します。



今回は里親募集のお知らせです。

縁あって知り合った、工場の猫さんとホームレスさんの飼い猫さん。
その猫さん達が産んだ仔猫を、お世話になっている猫ボランティアさんが保護してくださり、里親さんを募集しています。

工場のお母さんから生まれた、三毛の”あまちゃん”
ホームレスさんの飼い猫さんから生まれた、茶トラの”なつちゃん”

あまちゃんはおしゃまの姉御タイプ。

こんな無防備な姿も見せてくれるそうです。

なつちゃんは、おっとりした甘えん坊の男の子。

別々のお母さんから生まれた子ですが、2匹はとても仲良し。

お母さん達はすでに不妊手術を済ませました。
母猫達の最後の子であるこの2匹。
揃って幸せにしてくださる方を探しています。
東京近郊の方で、ただ仔猫が可愛いからだけではなくて、家族として終生面倒を見てくださる事、不妊手術をしてくださる事、室内飼いをしてくださる事。
最低でもこの3点を守ってくださる方、お願いします。
詳しくは里親募集のページをご覧頂き、ご連絡をとっていただくようお願い致します。
自分にご連絡くださる場合は、プロフィールページにメールフォームがありますので、そちらからご連絡ください。

また、サビさんとロシアンブルーの仔猫の里親も募集されています。
sabi
この猫さん達の掲載ページもご覧頂けると嬉しゅうございます。

続いて、迷い猫さんの告知です。

自分のブログに何度か登場してもらっている、片目が白濁したキジ白さん・ここのちゃんが行方不明になっています。
詳しくは飼い主・はじめさんのブログをご覧ください。
当ブログの以前の告知はこちらを。

幼い頃の病気で右目が白濁している、ここのちゃん。

ちょっと人見知りですが、離れた場所からは『こんにちは』と挨拶してくれる猫さんです。

行方不明になった当日は、手作りの赤系の首輪に透かしの銀の鈴をしていたそうです。

右目が白濁していることもあり、結構特徴のある猫さんです。
もしも最近見かけたなど情報がございましたら、ご連絡いただけると幸いです。
自分にご連絡頂く場合は、”プロフィール・ろっち”をクリックすると連絡用のメールフォームがあります。
飼い主のはじめさんに直接ご連絡される場合は、飼い主・はじめさんのブログ→詳細プロフィールを表示→メールにてお願いします。

はじめさんははじブロと言うブログも運営なさっています。
小さい頃のここのちゃんや、他の飼い猫さん達の写真やお話がいっぱい。
イラストで猫さん達をご紹介されていることも多く、かわいいイラストと猫達のエピソーに思わずニヤニヤしてしまいます。
良ければはじブロも合わせてご覧ください。

今回は趣向を変えて、里親募集と迷い猫さんの告知をさせて頂きました。
猫さんと知りあえば知り合うほど、いろんなご縁が生まれます。
今後もこのような告知が増えるかもしれませんが、よろしくお願いします。

夕方の更新からは通常営業。
当ブログでお馴染みの、あのお店の看板猫さんと周辺の猫さん達のシリーズが始まります!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。