« 前の記事:

次の記事: »


猫の広場シリーズの途中ですが、ちょっと一つ挟ませて頂きます。
シリーズの更新は12時とさせていただきますのでご了承ください。

すでにニュース等でご存じの方も多いと思われますが、大田区・京急大森駅と梅屋敷駅の間。
マンション立退きにより飼い猫が放置され、29匹の猫が集まっています。

産経ニュース・にゃんとかして! 東京都大田区の解体現場に大量置き去りネコ

ボラさんの尽力により、数匹里親さんが見つかって入るようですが、本日8日もボラさんによる猫の保護が行われます。
保護された猫達、保護する猫達を家族に迎え入れてくださる方、本日現場に来ていただきたいそうです。

参考・はちわれ牧場・緊急告知!大田区立ち退き置き去り猫

緊急事態ですので、本文の一部引用させて頂きます。
《ここから》

解体工事が、週明けに始まりますので、里親希望者様は、キャリーバックをご持参の上、ご相談においでください!今日、ケージはあるだけ持っていったのですが、足りないと思うので、よろしくお願いいたしますm(__)m

また、地主には許可を得ていますが、迷惑や混乱にならないように、野次馬的な見物はご遠慮ください!猫達も驚いてしまい、ただでさえ、TNR 直後の為、捕獲が難しく保護の妨げになりますので、現地では、ボラの指示に従ってくださいますよう
よろしくお願いいたします。

マンションの敷地内をねぐらにしてる子達が多いです。
もうここにはいられないんだよ(T-T)

人間の都合で、置き去りにされて、しかも追い払われるなんて…。
どうか、この子達に暖かい本当のお家を与えてあげて下さい!
優しい家族になってあげて下さい!
心からお願いいたしますm(__)m

《引用ここまで》

ここからは個人的な意見ですが…
里親ご希望の方のみ現場にお願いします。
里親になれないけれど、猫の事を心配して現場に行きたい方もいらっしゃるとは思います。
しかし、今回はハッキリ言いますが、猫の保護に関する知識がない方が現場に来られても迷惑になります。
現場に来なくても、保護された猫たちのために出来る事はたくさんあります。
自分に今何が出来るかを考えた上で見物はご遠慮ください!

現場の猫達を家族に迎え入れてくださる方が一人でも多く来てくださることを祈ります。

 


No tags for this post.

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

゚゚(O;)えっ!そんな大騒ぎになってたの。

>めぐりんさん
ニュースに載った事もあって大騒ぎになっているようです。
そうそう、めぐりんさんも多分ご存知の別の場所、現在猫ボラさんが入っていますから見かけたらご協力お願いします。

記事を見る2日程前、mixiの友人が話題にしていてあの閉鎖マンションが猫問題抱えているのを知りました。12/8銚子へ行く為、朝4時位に近くは通ったんですけどね。あまり前を通る事は無い場所なんですよね。オイラの知ってるにゃんコロニーもそれらしい人と先日すれ違ったけど、彼処も愛誤家の不見識が摩擦うむので大変だよね。ネット掲示板でもいろいれ言われているんだよね。(´・ω・`)

>めぐりんさん
その後の情報は色々入ってきていますが、まだ未確認なので確定情報を入手したらその後のことをお知らせします。
単に餌やるだけでは済まないご時世であるってことを認識してほしいものですわ。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。