2021年1月14日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

新年の初詣猫詣。
続いては中野に移動。
猫さんがいらっしゃると言うお寺にやってまいりました。

中野不動尊 桃園山 善成寺さんです。

中に猫さんの姿が見えます。

保護猫のミーコさん。
2歳位だそうです。

そして入口の横にも猫さんが。

地域猫さんですが、こちらにいらっしゃる事が多いとか。
撫でさせていただいたのですが写真を撮りそこなってしまいました。

ご住職にお話をお聞きして掲載許可を頂き、御守りを授かりました。
住職さん、とても人当たりの良い方で猫が大好きのようでした。

今回はミーコさんに直接お会いできませんでしたが、次回機会があれば不動尊にお参りさせていただこうと思います。
ミーコさんの様子は様子を公式Twitter(@Zenjyoji_nakano)で発信していることもあるのでご確認を。

さて、そろそろ日が暮れてきました。
お風呂に入って呑みに行くとしましょうか。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

新年の初詣猫詣。

数カ所猫さんがいらっしゃるはずの寺社を回りましたがお会いできず。
ここなら会えるかな?
とあるお寺にやってまいりました。

お堂の正面に猫さんがいらっしゃいました!

日向ぼっこしているのでしょうか。

場所が場所だけに拝まれるキジ白さん。

願いを叶えてくれるのかな?

日向ぼっこするキジ白さんを横からパチリ。

反対側からもパチリ。
『どこから見ても同じだよ』

いやいや…
日の当たり方とかね、いろいろあるんですよ。

『単に枚数を稼ぎたいだけのような…』

ドキっ!
そんな事はないですよ。

キジ白さん、ちょっと移動します。

陽が傾いてきたからかな?

『こっちの方が陽が当たるね』

一段降りたキジ白さん。

丸まってお休みになってしまいました。

でも相変わらずお堂の真ん中にいらっしゃる訳で…
お参りする方々はキジ白さんに向かって拝んでいたのでございました。

さて、移動ましょうか。
『お参りしてきた?』

別のキジ白さんに遭遇です。
模様がちょっとハートみたいですね。

ポーズをとってくださったキジ白さん。

毛づくろい開始です。

『いつまでも見ていないで、お参り済んだらさっさと移動するように』

あ、すみません。
お寺で暮らす猫さん達がお元気で過ごせるようにもう一度お参りして…
お寺を後にしたのでございました。

次回の記事は短いので、本日は18時にも更新します。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村