2021年1月11日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

新年恒例の初詣猫詣。
前回の神社の後、二社にお参りしましたが猫さんにはお会いできず。
移動して動物供養のお寺にやってまいりました。

供養碑にお参りしようとしたら、猫さんがいらっしゃいます!

くつろぐ猫さん。

らっこちゃんですね。

お久しぶりです。
指を出してご挨拶すると…

ペロッと舐めてくださいました♪

『こっちが舐めるから撫でなくていいよ』

指をペロペロ舐め続けてくださった、らっこちゃん。

『あっちに、ちいちゃんもいるから挨拶してきたら?』

え?ちいちゃんも?

行ってみると、一緒にお参り中のちいちゃんの姿が。

その後ポーズをとってくださった、ちいちゃん。

ちょっと撫でさせていただきましょうか。

『今は忙しいからダメ』

そうなんですか?

『次はあっちをパトロールだ』

ちいちゃん、お参りする人をチェックするのに忙しかったようです。

らっこちゃん、ちいちゃん、二匹はかなりのご高齢のはず。

供養されている動物達を見守りながら、まだまだ元気でお過ごしください。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村