2021年2月4日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

12月上旬の週末。
やってきたのは立石。
まずは丸吉玩具店さんにご挨拶します。

『こんにちは』

ご挨拶してくださったのはサンペイくん。
元気そうで何よりです。

『モツ焼き屋さんに行くついでに顔出しただけなんでしょうけどね』

まぁそう言わずに。
どちらも楽しみなんですから!

と言いながら撫で撫で。

『撫で係の声がしたぞ~っ!』

あ…純平くんに見つかってしまいました。
後でゆっくりと思っていたのに…

『後で、とはなんだ!俺様が最優先だろう!』

はいはい、そう言う事にしておきましょう。

『俺様に会えたのに不満そうだな』

レジ台に移動した純平くん。

『早く俺様を構いなさ~い!』

ダンボールをガリガリして主張します。

あれ?純平くん。
またお焦げを作りましたね?

『え?それは模様だ』

模様だとしたら”焦げトラ”って新種になっちゃいます。

鈍感なんだからストーブには近づきすぎないようにね。

撫で撫で撫で。

『気持ちいいけど…膝には乗せないのか?』

あぁ、もう時間が…ねぇ。

『フン!気持ちはモツ焼き屋に行ってるんだろ?さっさと行ってこい!』

ごめんなさいね。
純平くん、また後で!

と、モツ焼き屋さんへ。

焼酎梅割りにタンお酢。

煮込みのアブラのとこ、アブラとガツ一本づつお酢。

レバーを塩焼きで。

アブラみそ良く焼き。

焼いたアブラを煮込みの汁にくぐらせた物。
煮込みとはまた違った食感で美味しいのですなぁ♪

最後はシロ素焼き良く焼きお酢で口をサッパリさせて締め。

今回も梅3つに7皿で2000円。
ごちそうさまでした!

『撫で係~っ!まだか~っ!』
純平くんが舞っているようです。
丸吉玩具店さんに戻るとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村