2021年2月25日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

1月中旬の休日。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔しました。

緊急事態宣言中は時短変則営業、ドリンクの提供なしのCat’sMeowBooksさん。
年が明けての初訪問です。

奥の猫店員スペースにお邪魔すると…
『あれ?ろっちさん?』

猫店員専用デスクから、さつきさんがご挨拶してくださいました。

『ろっちさんはお昼に来ないだろうし…ビール呑んでないし…人違いかな?』

人違いじゃないですよ~っ!

読太さんとチョボ六さんはキャットウォークのクッションでお休み中。

熟睡中の読太さん。

チョボ六さんも熟睡していますねぇ。

お休みする猫店員さん達の邪魔をしないように本棚を眺めます。

さつきさんは向こう向いて寝ちゃったし。

あれ?読太さんが目を覚ましましたよ。

毛づくろいする読太さん。

読太さん、ちょっと接客しに降りてきませんか?

『へ?』

いや、『へ?』じゃなくてね。

『他のみんなも寝てるじゃん』

確かにチョボ六さんは熟睡。

さつきさんも熟睡体制に入ってます。

『わざわざ降りていかないよ。眠いんだから』

読太さん、またお休みになってしまいました。

猫店員さん達に、とりあえずのご挨拶もしたし…
Cat’sMeowBooksさんを後にするとしましょう。
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

Cat’sMeowBooksさんでは現在アルコールを含むドリンクの提供を中止しています。
緊急事態宣言中の営業時間は平日14-19時/土日祝13-18時で短縮営業中(火曜定休)だそうです。

 

今回購入した本は2冊。
まずは「警備員さんと猫 尾道市立美術館の猫

尾道市立美術館の警備員さんと猫を、写真とにこたろさんの漫画で紹介しています。
にこたろさんの漫画がまたいいんですよね。

もう一冊、本棚で見つけた本を購入。
漱石の地図帳

漱石が歩いた坂から見える新たな文学空間と言う帯の文字通り、なんと凸凹地図まで載っている!
都バスでまわる漱石一日ツアーって章もあったりして、街歩きにはピッタリの本。
本棚を眺めていて、これまで見た事がなかった本に出会ってしまう。
これは実際の本屋でしか味わえない事。
やっぱり本屋はいいですねぇ♪

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村