2021年7月22日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

久しぶりに猫ラベルビール情報。
今回は猫ラベルの輸入ビール3種類をご紹介します。

ツイッターのタイムラインに流れてきた写真を見て、呑みたくなって販売店を検索して探し出してきたのはこの2本。

まずは「ザ・キャッツ・ミャウ IPA 6.5%」

キャッツミャウに黒猫となると、さつきさんを思い浮かべますねぇ。

表には黒猫の顔。
裏側には尻尾が描かれています。

注いでいると、泡からはホップの香り。
口に含むと微かな苦味を感じるがスッと喉に入っていきます。
6.5%にしては飲みやすいですねぇ。
あれ?ビールの温度が上がるとフルーティな苦さと甘みが感じられるようになりましたよ!
冷やし過ぎない方が美味いビールなのかもしれません。

ちなみに日本語のラベルには「キャッツミャオ」と表記されています。

キャッツミャウだろう!
と、キャッツミャウブックスのさつきさんを思い浮かべながら呑んだビールでございました。

続いては「ジャスト・ア・キッティン ニューイングランド IPA 5%」

毛玉にじゃれる仔猫が描かれたラベル。

背景には猫の顔と魚の骨が交互に並んでいます。

キャッツミャウの姉妹品とあって、同じようにフルーティな香りと喉越しを感じます。
5%と軽いので呑みやすいけど…
自分はキャッツミャウの方が色んな意味でクセがあって好みかなぁ。

この二本、とあるお酒屋さんで購入したのですが…
限定輸入の為にすでに販売されていません。

でもね、西武池袋本店のお酒売り場で販売しているという情報を仕入れ再購入。
あれ?また別の猫ラベルビールがありますよ!

買わなくてはいけませんねぇ。

「クォンタム カドル キティン

注いでいる途中からホップの香りが漂ってきます。
口に含むとフルーティな香りに変わりますねぇ。
意外とどっしりとした感じだけどスッと喉に入っていき、舌にしっかりとした苦味が残ります。
面白くて呑みやすいビールです。
でもね、7.8%もあるので注意。

ラベルには宇宙に猫さんがいっぱい!

これでもかってくらい猫さんが。

もっと宇宙をって何やねん!
と思わずツッコミ。

こちらのビール、前述の通り西武池袋本店地下のお酒売り場で購入できいます。
ただし…1本1000円ちょっとするので、軽くビールと言うよりも「お酒を購入する」感覚で購入して呑んでみてくださいね。

次回は、いつものあの猫ラベルビールを紹介しますね!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村