てまり | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

3月第2週の土曜。
猫呑みハシゴ酒の締めは、やっぱりいつもの酒場です。

とりあえず一杯目は生ビール。

『いらっしゃいませ』

ハルちゃんがご挨拶してくださいました。

カウンター席の背もたれに手を掛けて伸びをするハルちゃん。

キクちゃんはご飯を食べていて、ミンチョくんが欲しそうにのぞき込んでいます。

そんな猫さん達を横目に…
五目玉子焼き。

アスパラ炒めをいただきます。

入口の方を見ると、トラちゃんがパトロールに出かけていたようです。

戻って来てご飯を食べるトラちゃん。

『お腹が減りました…』

パンツくんが起きてきました。

『ろっちさんがいるけど…』

『逃げるよりご飯が優先です』

ご飯を食べ始めたパンツくん。

食べ終わった所で…
『やっぱり捕まってしまいました』

そりゃすぐ傍に居るんですからねぇ。

『あれ?今日はイチローズモルトですか?』

はい、常連さんのボトルをお借りしました。

『ボクは次男なのにイチローですか』

不満そうなパンツくん。
いつもの一升瓶の方が良かったのかな?

『ヤラセ写真自体が不満ですよ』

思いっきりイカ耳になったパンツくん。

『そろそろいいですか?』

はい、ご協力感謝です!

『早く離してくださいよ~』

『今日もひどい目にあってしまいました』

と言いつつ膝の上でくつろいじゃったパンツくん。
しばらく吞んでパンツくんが膝から降りたタイミングで帰るとしたのでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

3月の休日。
晩酌にお邪魔したのはグーちゃんとチーちゃんがいるカフェです。

お店に入ると…
爪とぎの上でくつろいでいたチーちゃん。

起きてきて常連さんにご挨拶です。

そんなチーちゃんを見ながら酎ハイ(レモン入り)をいただきます。

グーちゃんはお客さんを接客中。

チーちゃんもカウンターの椅子で撫でられていますねぇ。

グーちゃん、自分の足元にもご挨拶に来てくださいました。

チーちゃんは常連さんに抱っこされてブラッシング開始。

ブラシをかけられるチーちゃん。

尻尾まで念入りにブラッシングしてもらいます。

グーちゃんは定位置の籠に戻っています。

そのままウトウトするグーちゃん。

お休みになってしまいました。

席に戻って酎ハイを吞みながら付け出しをいただきます。

ブラッシングから解放されたチーちゃんはテーブルの上で一休み。

そのままチーちゃんもお休みに。

2匹ともお休みになってしまった店内。
猫さん達の寝顔を肴にしてグラスを傾けて…
後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

3月上旬の週末。
いつもの酒場で晩酌を楽しんでおります。

マスターにリンゴを被らされたイチくん。

そのまま普通にご飯を食べています。

トラちゃんはお花の被り物。

被り物を外してもらったパンツくんはお食事中。

お食事が終わった所で、すかさず確保です!

『え~っと…手は瓶を抱くようにした方がいいんですよね』

さすがよくわかってらっしゃる!

と言いながらも脱力状態のパンツくん。

目も虚ろになっています。

パンツくん、今日も協力ありがとう!

『パンツ兄ちゃん、いつもお仕事ご苦労様』

ヨチャロウくんが出てきました。
そう、お仕事ですよね!

せっかくだから、ヨチャくんも一升瓶と一緒にパチリ♪

トラちゃんも一升瓶と一緒にパチリ♪

『何やってるの?』

ハルちゃんが顔を出しました。
ハルちゃんも一升瓶と一緒に撮らせてくださいな!

『こう?』

いいですねぇ!

『こんな感じでもどう?』

これもいいですねぇ!

『パンツ兄ちゃんにはかなわないけどね』

いや、ハルちゃんだとまた違った雰囲気が出ていいんですよね。

『違った雰囲気ってなんだよ』

憮然とするパンツくん。

『さ、そろそろお店閉めますよ』

はい、エビちゃん。帰りますね。
今回もありがとうございました。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

3月上旬の週末。
いつもの酒場で晩酌です。

『いらっしゃいませ』
寝ぼけ眼でご挨拶してくださったキクちゃん。

カウンター席に座って…
まずは生ビール。

お料理はナス味噌に…

オムレツをいただきましょう。

横を見るとミンチョくん。

箱の中にコツブさんとキクちゃん。

イワシの煮付けも貰って呑んでいると…

ミンチョくんがマスターにお花を被らされていました。

そのままご飯を食べるミンチョくん。

全く嫌がる事なく佇みます。

『お腹が減りました』

キクちゃんが起きてきました。

ご飯を食べるキクちゃん。

そんなキクちゃんを見ながら、アスパラも貰いましょう。

『ご飯の匂いがします…』

イチくんも起きてきてお食事開始です。

そしてイチくんの奥では…

パンツくんが被り物をしてご飯を待っていたのでございました。

パンツくん、そこで待っていると自分の餌食になっちゃうよ。
と心の中で呟きながら…
後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2月最後の土曜。
猫呑みハシゴ酒の締めにやって来たのはいつもの酒場です。

やっぱり最初は生ビール。

お料理は牛タン。

ロールキャベツをいただきます。

食べていると、エビちゃんが膝の上を通り過ぎていきました。

さらに肉豆腐をいただいて、ようやく落ち着きます。

カウンター奥ではトラちゃんがご飯を食べています。
パンツくんが後ろで待機していますねぇ。
『あ、ろっちさんが来てる』

『トラちゃん、早くご飯を食べさせてください』

『早く食べないと捕まってしまうんです!』

トラちゃんを押しのけたパンツくん。

ご飯を食べ始めます。

『ごちそうさまでした』

ご飯を食べ終わったパンツくん。

小上がりに移動します。
『早く隠れなくちゃ』

『せーの!』

いつもの場所に隠れようとしたパンツくんですが…

『あれ?いっぱいです…』

中を確認して一旦動きを止めます。

『まぁいいや!』

無理やり入って行ったパンツくん。

中を覗いてみると…
『パンツ兄ちゃんが奥に入って行ったよ』

いつものシーちゃんだけじゃなくてハルちゃんも入っていたんですね。

『今日はこれで捕まらずに済みました』

奥で安心して毛づくろいするパンツくんでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2月下旬の週末。
晩酌にいつもの酒場にお邪魔します。

まずは生ビールをいただいて…

五目玉子焼き。

シイタケの肉詰めを頂きます。

おや?パンツくんがカウンターに居ますね。

顔を出しているなんて珍しい。

奥の椅子ではコツブさんがご飯を食べています。

その様子を見つめるパンツくんとミンチョくん。

自分は子持ちカレイをいただきます。

パンツくんはご飯を貰って、食後のお水を飲んでいます。

『もうちょっと食べたいなぁ』

ご飯の容器を見つめるパンツくんを…

すかさず確保!
『今日も捕まってしまいました』

パンツくん、いつものようにヤラセ写真に協力を!
『早く終わらせてください』

脱力状態のパンツくん。

『もういいですか?』

はい、ご協力ありがとうございました!

『パンツ兄ちゃん、今日も捕まってたね』

この様子を見ていたのはキクちゃん。

『ハルちゃんが起きてきました。ハルちゃんにもヤラセ写真を…』

なぜか隣の席に座っているパンツくんが教えてくださいました。

『おはようございます』

伸びをしながら移動してきたハルちゃん。

『ヤラセ写真ってなぁに?』

ヤラセ写真って言うのはねぇ。
パンツくんの酔っ払い猫リーマン写真ですよ。

『パンツ兄ちゃんがいつもやられているやつね』

ハルちゃんもやってみますか?

『やらないけど…モデルにはなるよ!』

一升瓶の横でモデルになってくださったハルちゃん。

美猫さんのいい写真が撮れました♪

『さ、もう閉店ですよ!』

はい、コツブさん。
ヤラセ写真もヤラセじゃない良い写真も撮れたし…
ゴキゲンで帰るとしましょう。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

1月の月末。
いつもの酒場に久しぶりに開店からお邪魔します。

『今日は早いね』

コツブさんがご挨拶してくださいました。

まずはおひたしに…

五目玉子焼きをいただきます。

横を見るとパンツくんがひっくり返って気持ち良さそうに寝ていますねぇ。

『よいしょ』

そこに無理やり入り込んでいくコツブさん。

そんな猫さん達を眺めながら…
ナスの煮びたしをいただきます。

トラちゃんが出てきてご飯を食べ始めました。

一緒にご飯を食べようとするコツブさん。

続いてパンツくんも起きてきました。

眠そうな顔のパンツくん。

お食事開始です。

お食事するパンツくんを見ながら…
今度はズッキーニ炒めをいただきましょう。

お食事を終えたパンツくんはお水を飲み始めました。

そして箱に戻ろうとするところを…

『あ~あ…捕まっちゃった』

はい、エビちゃん。

パンツくんを確保です!

『お腹いっぱいになって寝ようと思ったのに…』

『早く解放してください』

ジト目で睨むパンツくん。

一升瓶を置くと…
『お姉さんに撫でられる方がいいです』

常連のお姉さんの膝の上に移動。
しばらく撫でられた後…

またご飯を食べるパンツくん。

『パンツ兄ちゃん、今日も捕まっていたんだ』

キクちゃんが起きてきて寝ぼけ眼で呟きます。

ご飯を食べるトラちゃんと待機するキクちゃん。

さて、開店からお邪魔していたし…
そろそろ帰りましょうか。
『今日は帰るのも早いね』

トラちゃん、翌日は休日出勤なんでね。
今日はこのくらいにしておきますね。
ごちそうさまでした。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

1月下旬の週末。
締めにお邪魔したのはいつもの酒場です。

入口でパトロール中だったトラちゃんが出迎えてくださいました。

席に座って生ビールと…
遅い時間なので残っていたお料理を頂きます。

スパサラ、肉じゃが、五目玉子焼き。

小上がりでは猫さん達がくつろいでいます。

エビちゃん、イチくん。
トラちゃんはお花の匂いを嗅いでいますね。

『お母さんの誕生日祝いだって』

しまった…失念してた…

カウンターにはコツブさん。

『いらっしゃ~い!』

箱をガリガリひっかくキクちゃん。

その近くではパンツくんが熟睡しています。

『日本酒でもいかが?』

コツブさん、そうですねぇ。

景虎を一杯いただきましょう。

日本酒を呑んでいると…

『パンツが起きてきたよ』

ミンチョくんが教えてくださいました。

すかさず確保!
『今日も捕まってしまいました…』

諦め顔のパンツくん。

『早く済ませてください』

脱力状態で酔っ払い猫リーマンを演出します。

『あれ?今日はいいちこなんですね』

はい、常連さんのボトルです。
自分のボトルは出してもらってないし、日本酒の瓶は冷蔵庫で冷えていましたからね。
冷たい瓶を持つのはイヤだろうと、一応気を遣っているんです。

『気を遣うなら抱っこしないで欲しいんですが…』

そう言いながらもヤラセ写真を撮らせてくださったパンツくん。

『瓶を置きましたね。もう終わりですね』

安堵するパンツくん。

今日もご協力ありがとうございました!

お礼の撫で撫で♪

『撫で撫でよりも早く解放してください!』

『ようやくくつろげます』
『パンツ兄ちゃん、いつもご苦労様』

さて、今日のノルマもこなしました。
もう閉店時間です。
帰るとしましょう。

『またね!』

コツブさんに見送られてお店を出た自分。
今回もごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

1月中旬の週末。
いつもの酒場にやってまいりました。

生ビールとロールキャベツをいただきます。

五目玉子焼きも食べちゃいましょう。

横を見るとミンチョくんが毛づくろい。

カウンター席の箱では皆さんミッチリ入って寝ています。

『ボニャ~ル!』

キクちゃんが起きてきました。

椅子の背を歩いて…

自分の所まで来たので腰ポンポン♪

『キクちゃんに踏まれた!』

エビちゃんが目を覚ましました。

お水を飲んで満足のエビちゃん。
『ろっちさん、もう食べないの?』

そうですねぇ。

最後に残っていたカツ煮をいただきましょうか。

『ろっちさんが何か食べてるからお腹減っちゃった』

箱から出てきてご飯を食べるキクちゃん。

キクちゃんはいつもお腹が減っているでしょうに。

続いてイチくんもお食事タイム。

さらにご飯につられて起きてきたのはパンツくん。
すかさず確保します!
『あ…あれ?』

『いつの間にか捕まってるって事は…』

はい、いつものヤラセ写真にご協力を!

『今日もやられてしまいました』

脱力状態のパンツくん。

『もうご飯食べてもいいですか?』

はい、今日もご協力感謝です!

『さっさと食べてまた寝ましょう』

『パンツ兄ちゃん、いつもご苦労様』

この様子を見ていたトラちゃん。

パンツくんはお食事後すぐに箱に入ってお休みに。

気が付けばもう閉店時間です。
自分も帰って寝るとしましょう。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2025年、年末の猫呑みハシゴ酒。
いつもの酒場にご挨拶にやってまいりました。

やっぱり最初は生ビール。

肉巻きと…

焼き油揚げをいただきます。

横を見ると、油揚げがギッシリ!

失礼、茶色軍団が箱に入って寝ています。

その上ではミンチョくんがご飯を欲しがっています。

そこにパンツくんが登場!

マスターに帽子を被されるパンツくん。

ちょっと困った表情をしながらも…

ご飯をモリモリ食べます。

ご飯を食べ終わったパンツくんは帽子を脱ぎ捨てて奥へ行ってしまいました。

今度はキクちゃんが起きてきて耳掃除をしてもらっています。

『気持ちいんだよね』

その様子を見つめるトラちゃん。

『もっとしてください!』

キクちゃん、耳掃除をリクエスト。

今度は右耳をキレイにしてもらうキクちゃん。

『キレイになりました?』

綿棒を見つめるキクちゃん。

遅い時間にお邪魔したので、そろそろ閉店時間。
いつもの場所に隠れるパンツくんにご挨拶。

『来年もよろしくお願いします』

はい、エビちゃん。
2025年もお世話になりました。

『またね』

毛づくろいするコツブさんにもご挨拶して…
いつもの酒場での2025年呑み納めとなったのでご合いました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村