スナック仔猫 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫呑みを楽しんでおります。

キャットタワーの下で日差しを浴びてお休みになるマメちゃん。

その上ではキーちゃんがゴロンゴロン転がっています。

『ふあぁぁ~』

大あくびをするキーちゃん。

そんなキーちゃんをそっと撫でると…

『わ~い!おもちゃだ!』

キーちゃん、おもちゃじゃないから!
爪立てないで!齧らないで!

『キーの相手していると傷だらけになるから、落ち着いて呑んだら?』

アンコさん、そうですね。

『ハイボールでいい?』

はい、いつも通りハイボールをいただきますね。

見上げるとムギちゃんが毛づくろいをしていますねぇ。

『ママが追加のお料理を出してくれたわよ』

甲箱を組んで教えてくれたムギちゃん。

厚揚げ煮を出してくださいました♪


つまみながらハイボールを呑んでいると…

キーちゃんがやってきたので確保!

ここでヤラセを!とビール瓶を探しますが…

『ヤラセ写真なんか協力しないよ!』

キーちゃん、お店の奥に行ってしまいました。

『お邪魔します』

ムギちゃんが膝に乗ってきてくださいました♪

膝に乗ったムギちゃんを撫で撫で♪

ここでママさんのカレー登場です。

『あれ?今日はミニカレー?』

うん、結構お腹いっぱいになったんでねぇ。
でもママさんのカレーは食べたいからミニカレーにしてもらいました。

ムギちゃんは自分の膝から移動して毛づくろい。

締めのカレーもいただいたし、そろそろ移動するとしましょうか。

『いつもありがとうございます』

アンコさん、こちらこそ!

外に出ると…
『またね!』

マメちゃんがガラス越しに見送ってくださっていたのでした♪

スナック仔猫さん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2月の週末。
昼猫呑みを楽しみに新小岩のスナック仔猫さんにやってまいりました。

『いらっしゃい!』

扉の向こうからマメちゃんが転がってご挨拶してくださいました。

『いらっしゃい!』

キーちゃんもやってきてしまいました。
脱走しないようにママさんに抑えて貰って中に入ります。

『いらっしゃいませ』

お店に入るとアンコさんがご挨拶。

こんにちは、アンコさん。

撫でさせていただきます♪

『こっちにどうぞ!』

珍しくキーちゃんが席にご案内してくださいました。

『ビールでいいんだよね』

はい、キーちゃんありがとう。

まずはビールとママさんが出してくださったカボチャのサラダをいただきます。

『お仕事終わりだよ』

キーちゃんは入り口のキャットタワーへ。

入口ではアズキちゃんも日向ぼっこしていました。

『よいしょ』

ご飯を食べに移動するアズキちゃん。

『ママが追加のお料理出してくれたわよ』

ボックス席でくつろいでいたムギちゃんが教えてくださいました。

カウンター席に戻ってママさんのお料理を頂きます。
ちくわにツナなどを詰めて焼いたもの。

これはお酒が進みます!
ママさんの創作お料理はとても美味しくて、真似していろいろ作ってみたくなっちゃいます。

ブロッコリーのサラダ。

サッパリと口直しにいいですねぇ。

アズキちゃんはクッションに移動してお休みに。

ちょっとだけ撫で撫で♪

ムギちゃんは丸まってお休み中。

ムギちゃん…
それは中に入って寝る物で、乗って寝るのは間違っていると思うんですが…

ムギちゃんの近くにはジジちゃんもいらっしゃいました。

これで皆さんにご挨拶できました!

キーちゃん、マメちゃん、アンコさんがお休みになるキャットタワーを見に行ってみましょう。

寝ているキーちゃんをそっと撫で撫で♪

『遊んでくれるの?』

自分の手を抱えて齧り始めたキーちゃん。
遊ぶのはいいけど齧らないで~っ!
と叫んで…
後編に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

1月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫呑みを楽しんでおります♪

寝ているキーちゃんを撫で撫で♪

『撫でなくていいよ!』

撫でる手を拒否するキーちゃん。
そう言わずにね。

『撫でなくていいってば!』

自分の手を思いっきり拒否したキーちゃん。

『こっちでくつろごうっと』

入口のキャットタワーに行ってしまいました。

キーちゃんを追いかけようかと思ったら…
足元にムギちゃんが転がっています!

自分の足の上でゴロンゴロン転がるムギちゃん。

思いっきり足にスリスリして…

満足したのか毛づくろいしに行ってしまいました。

そして固まってくつろぐ猫さん達。

ママさんが「今日はカレーじゃなくて…」と、稲荷寿司を出してくださいました。

奇麗だしとても美味しい!

あれ?足元に違和感…
キーちゃんがゴソゴソとリュックをチェックしていました。
『見つかっちゃった!』

『捕まらないように逃げなくちゃ!』

また入口の方に逃げて行ったキーちゃん。

カウンターではママさんの腕の中でジジちゃんがくつろいでいます。

満足そうに穏やかな表情でくつろぐジジちゃん。

自分もいろいろ満足したし、そろそろ移動するとしましょうか。

お休み中のマメちゃんにご挨拶。

ムギちゃん、アンコさん、アズキちゃんは丸まってお休み中。

見事なアンモニャイト!
最後にいい物が見られました♪
スナック仔猫さん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

1月の週末。
昼猫呑みに新小岩のスナック仔猫さんにお邪魔しました。

入口横のキャットタワーではジジちゃんがくつろいでいます。

キャットタワーの下にはムギちゃん。

外を眺めていますね。

『いらっしゃ!』

中に入るとマメちゃんがご挨拶してくださいました。

『いらっしゃいませ。こちらにどうぞ』

キリっと座ってご案内してくださったアンコさん。

『さ、どうぞごゆっくり』

ビールとお料理を頂きます。
今回のお料理はキノコとお持ちのあんかけ、そしてサバ焼きです♪

『美味しそうね』

アズキちゃんもやってきました。

『ちょっとお裾分けしてもらえないかしら』

アンコさん!
手を出しちゃダメですよ!

『お裾分けしてもらえないみたいね』

サバをジッと見つめるアンコさんとアズキちゃん。

追加でウインナーを餃子か雲吞の皮で巻いて焼いたものを出してくださいました。

『これも美味しそうね』

ジッと見つめるアンコさん。

続いてソーセージの真ん中に卵を落として焼いたお料理!

『これは映えるわねぇ』

アズキちゃん、そこから見つめられると食べにくいです。

『美味しそう!』

ムギちゃんも膝の上にやってきました!
そのまま落ち着いてくれるのかな?と思ったら…

ママさんの膝に移動してくつろぎます。

お料理を食べ終わる頃…
『何かほかに美味しそうな物は無いかしら?』

アズキちゃんは美味しそうな物を探して店内パトロール。

そう言えばキーちゃんは?
探してみると…
ボックス席の横でお休みしていました。

そっと手を伸ばしてキーちゃんを撫で撫で♪

キーちゃんを撫でながら…
後編に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

年末の休日。
スナック仔猫さんで猫呑みを楽しんでおります。

入口のキャットタワーでお休みするジジちゃんを撫で撫で。

気持ち良さそうにしてくださいました♪

自分の接客を終えたアンコさんはムギちゃんと一緒にベッドでお休みです。

マメちゃんは常連さんに撫でられてゴキゲン。

常連さんの背中に乗って…

別の常連さんにもご挨拶!

『なんか出てきた!』

冷蔵庫の上のキーちゃんが見つめてきました。

この日のお食事は、キャベツとソーセージのパスタ。

『美味しそうだね』

確認しに来たキーちゃんですが…

『あんまり近づくとヤラセ写真ってのやられるからやめとこうっと』

離れた場所に座ります。

『あれ?これなぁに?』

お土産のお菓子の紙袋に興味を持ったキーちゃん。

『何も入ってないよ?』

中を確認するキーちゃん。

キーちゃんが入ってみますか?
『いいの?』

さっそく中に入るキーちゃん。

で…
すぐに袋を破ってしまいました!

さすが暴れん坊将軍!

袋にすっぽり入ったキーちゃん。

手を出してきて遊び始めました。

しばらくキーちゃんと遊んで…
そろそろお会計しましょうか。

ベッドで眠るムギちゃんとアンコさんにご挨拶して…

『またね!』

紙袋の破れた場所から顔を出したキーちゃんにご挨拶。
スナック仔猫さんを後にしたのでございました。

仔猫さん、2025年もありがとうございました!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

年末の猫呑みご挨拶回り。
スナック仔猫さんにやってまいりました。

キャットタワーにムギちゃん。
下にキーちゃんの姿が見えます。

キーちゃんが脱走しないようにママさんに抑えてもらって入店。

キャットタワーの最上段ではジジちゃんが寝ていました。

ムギちゃんに指を出してご挨拶。

眠そうなお顔のムギちゃん。

『いらしゃい』

アズキちゃんがご挨拶してくださいました。

『いらっしゃいませ』

ベッドで寝ていたアンコさんがご挨拶です。

カウンター席に座ってビールをいただきます。

『ママ!お料理早くね!』

アンコさんがママさんに催促してくださいました。

今日のお料理はミートローフ。

おでんも出してくださいました!

『今日のお料理も美味しそうね』

はい、あんこさん。
とても美味しいですよ!

『でも…アンコが食べられるのはなさそうね…』

そうですね、お裾分けできるのは無いですねぇ。

「あれ?グラスが空いてるじゃない』

ビールを呑んでしまいましたからねぇ。

ハイボールをいただきましょう。

『ごゆっくりどうぞ』

アンコさんに接客されながら呑んでいると…

炊飯器の上でくつろいでいたキーちゃんが起きてきました。

冷蔵庫の上にピョンと移動したキーちゃん。

『何をして遊ぼうかなぁ』

何かを企んでいるような目で見ていますねぇ。
降りて来るのを待ちながらグラスを傾け…
後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

11月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫吞みを楽しんでおります。

キーちゃんを撫で撫で♪

『気持ちいいけど…お酒臭~い!』

自分の手を齧るキーちゃん。

『こんなお酒臭い手は退治してやる!』

手をしっかり掴んでガシガシ!

『あれ?抱っこされちゃった…』

そんなキーちゃんを抱っこして…

ビール瓶でヤラセ写真です!

『お酒の匂いが体に付いちゃった』

自分の腕の中から脱出して毛づくろいを始めるキーちゃん。

さて、他の猫さん達は…

ムギちゃんは炊飯器の上でくつろいでいます。

アズキちゃんはキャットタワーでお休み中。

あれ?キャットタワーの上から足が伸びでいますね。

アンコさんが足を抱えてお休みしていました。

『そろそろママのカレーの時間ね』

カウンター席に戻って呑んでいるとアズキちゃんがやってきました。

カレーを待っている間にビール瓶と一緒にパチリ♪

『カレーが出来たわよ~っ!』

今回は野菜ゴロゴロカレー。

美味しくいただきました♪

さて、締めのカレーもいただいたし…
そろそろ移動するとしましょう。

『帰っちゃうの?』

はい、また来ますからね!
ビール瓶の横でポーズを取ってくださったアズキちゃんをパチリ♪

『またね』

ジジちゃんにもご挨拶して…

『ありがとうございました』

この日はずっとキャットタワー最上段で寝ていたアンコさんに見送られてスナック仔猫さんを後にしたのでございます。

スナック仔猫さん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

11月の週末。
立石から新小岩に移動、スナック仔猫さんにやってまいりました。

入口ではムギちゃんとアズキちゃんがお出迎え。

『いらっしゃい』

ムギちゃんにご挨拶して…

アズキちゃんを撫でてご挨拶。

撫でているとゴロンと横になったアズキちゃん。

撫でモフさせていただきます♪

気持ち良さそうにしてくださったアズキちゃん。

『さ、カウンター席にどうぞ』

マメちゃんがご案内してくださいました。

『ごゆっくり』

ジジちゃんもいらっしゃいますね。

席に座ってビールをいただきます。

お料理は、ダイコンに鶏ひき肉餡を乗せたもの。
ハムチーズを餃子の皮で包んで焼いたもの。
これは美味しい!簡単にできていいですね。
ただ餃子の皮が…余っちゃうんですよねぇ。

肉巻きも出してくださいました♪

スパゲティサラダも!

いつもながらたくさんのお料理でお酒が進みます。

『ママのお料理美味しいもんね!』

そうですよねぇ、マメちゃん!

撫でながら答える自分。

この様子をジジちゃんが尻尾マフラーで見ています。

さて、暴れん坊将軍キーちゃんはどこに?
探してみると…
ボックス席の横で寝ていました。

指を出してご挨拶します。

そのまま撫で撫で♪

顎を手のひらに載せて撫でられるキーちゃん。

『気持ちいい~』

伸びあがって見事なボニャールを見せてくれたキーちゃん。
キーちゃんを撫でながら後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

10月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫呑みを楽しんでおります。

『カレー美味しかった?』

はい、マメちゃん。
美味しかったですよ!
で…このまま接客ですか?

『今日の僕の定位置はここですから』

また棚の上に戻って行ったマメちゃん。

『ご飯よそうからって炊飯器の上からどかされちゃった』

ムギちゃんが歩いてきました。

『またお邪魔しちゃおうっと』

そのまま膝に乗ってきたムギちゃん。

『また撫でてくださいな』

はい、撫で撫で。

撫で撫で撫で♪

『気持ちいいわねぇ』

ウットリしてくださったムギちゃん。

『気持ち良さそうだね』

マメちゃんがそんなムギちゃんを見下ろします。

『マメも撫でて貰ったら?』

『ボクはここでいいんだもん』

マメちゃん、棚の上から降りてきませんねぇ。

しばらく自分の膝で寝ていたムギちゃんですが…

降りて入り口のキャットタワーに行ってしまいました。

『ムギ、行っちゃったね』

そうですね。
では、自分もそろそろ…

『え?もう行っちゃうの?』

ジジちゃんが来てくださいましたが…

『ろっちさんはこれから銭湯行って、また別のお店に行くのよ』
『そうなの?』

『じゃぁ…またね!』

ご挨拶してくださったジジちゃんに「またね」って返して…
スナック仔猫さんを後にしたのでございました。

仔猫さん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

10月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫呑みを楽しんでおります。

『お邪魔します』

ムギちゃんが膝に乗ってきてくださいました♪

『さぁ、撫でてくださいな』

見上げてきたムギちゃんを…

撫で撫で♪

『気持ちいいわねぇ』

気持ち良さそうにしてくださったムギちゃん。

膝に乗ったムギちゃんを撫でていると…
『キーちゃんが起きたわよ』

アンコさんが教えてくださいました。

奥のキャットタワーで寝ていたキーちゃん。

『よく寝た~っ!』

見事なボニャールを見せてくださいましたが…

『おやすみなさい』

そのまままた寝てしまいました。

ムギちゃんは自分の膝から炊飯器の上に移動。

温かい場所が好きなムギちゃん。
誰かの膝か炊飯器の上が定位置です。

『ジジもお邪魔しようかな…』

仕切りに乗っていたジジちゃん。

『お邪魔します』

ジジちゃんも膝に乗ってきてくださいました♪

ハイボールでジジちゃんに乾杯!

『ママのカレーが出来たわよ』

アズキちゃんが教えてくださいました。

この日のカレーは白いカレー!

『変わったカレーも美味しいよね』

はい、アンコさん。
このカレーも美味しいです!

と、カレーを食べながら…
後編に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村