KEITH | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

猫の日。
西武池袋線江古田駅すぐ近くのBAR KEITH(キース)さんにお邪魔しております。
この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業です。

この日の白猫三姉妹は首輪をしていなかったので首輪の色で固体認識できず。
多分このお名前の猫さんと言う自分の推測でご紹介していきます。
間違っている事もあるかと思いますがご容赦を。

お店の奥に移動したチビさん(多分)。

ゴロンゴロン転がり始めました。

こっちをジッと見て…

コロン♪

ゴロンゴロンした後は座ってポーズを取るチビさん。

懲りずに指を出してみます。

『お酒臭~っ!』

フレーメン反応を起こしてしまいました。

カウンター席ではユキさん(多分)がマスターの奥さんに甘えています。

椅子に乗ったユキさん。

ユキさん!
『え?なぁに?』

ビクッとさせてしまいました。

ユキさんにも指を出してご挨拶してみます。

匂いを嗅いでくださいましたが…

次第にまず理がプックリ。

パンチが飛んできました!

こんなパンチで怯む自分ではありません。
また指を差し出します。

今度はちょっとだけ撫でさせてくださいました♪

と思ったら…

『シャーッ!』

はい、ユキさんからもシャーッ!いただきました!

さらに指を見つめて…

2度目のパーンチ!

そして2度目のシャーッ!

シャーッ!の後はペロッと舌を出したユキさん。

気が付けば3時間近くお邪魔してしまいました。
カウンター下に座るチビさんにご挨拶して…

帰るとしましょうか。

『ありがとうございました』

多分ユキさん?
にご挨拶されて帰途に就いたのでございました。

KEITHさん、いつもありがとうございます。
また白猫三姉妹登場時はよろしくお願いいたします。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫の日。
西武池袋線江古田駅すぐ近くのBAR KEITH(キース)さんにお邪魔しております。
この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業です。

この日の白猫三姉妹は首輪をしていなかったので首輪の色で固体認識できず。
多分このお名前の猫さんと言う自分の推測でご紹介していきます。
間違っている事もあるかと思いますがご容赦を。

猫の日だから猫ラベルのお酒はありませんか?
そう聞いてマスターが出してくださったのが北海道・馬追蒸留所のミャオイジンです。

ソーダ割で呑んでいると…

すぐ横にチビさん(多分)がいらっしゃいました。

マスターが手を出すとスリスリするチビさん。

では自分も…
『シャーッ!』

チビさんからもシャーッ!いただきました!

さらに荒ぶるチビさん。

「まぁ落ち着いて…」
マスターがお水を差し出すと飲み始めたチビさん。

ちょっと落ち着いたみたいですね。

もう一回ご挨拶してみましょう。

キョトンとした顔をされてしまいました。

入口付近のテーブルでは起きてきたユキさんがご飯を貰っています。

チビさんはカウンターの足置きの上で甲箱を組んでいます。

ちょっと離れてBARの猫と言った感じの写真をパチリ。

写真を撮っていると座って見返り美猫さんの写真を撮らせてくださったチビさん。

奇麗ですねぇ。
そう思いながら…

また懲りずに指を出してみます。

『シャーッ!』

チビさん2度目のシャーッ!いただきました!

ペロッと舌を出したチビさん。

『シャーッ!』

連続で三度目のシャーッ!

さらに見えないパンチ!

シャーっと言いながらパンチを繰り出すチビさん!

まだまだ威嚇してきます!

シャーッ!と言われる喜び。
猫好きあるあるですね!
(なのかなぁ)
とりあえず後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2/22猫の日。
江古田の赤茄子さんで呑んだ後、お邪魔したのは赤茄子さんから徒歩数分のBAR KEITH(キース)さんです。

猫の日記念でマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業。

中に入ると、まずチビさん(多分)の姿が目に入りました。

この日は首輪をしていなかったので首輪の色で固体認識できず。
多分このお名前の猫さんと言う自分の推測でご紹介していきます。
間違っているかと思いますがご容赦を。

カウンターの椅子に乗ったチビさん。

『何呑みますか~っ!』

そうですねぇ。

まずはスコッチをいただきましょうか。

カウンター席の後ろに居たのはシロさん(多分)

マスターをジッと見つめています。

チビさんは入り口ドア前に移動。

お客さんが来ないか扉が開くのを見つめています。

2杯目は変わったお酒を…と頼んでみます。

房総半島で作られたラム酒を出してくださいました。

入口ではチビさんがマスターに撫でられています。

撫でられて満足そうなチビさん。

尻尾マフラーでモデル座りの所をパチリ♪

その横ではシロさん(多分)が甲箱を組んでいました。

白猫さん達を肴に呑んでいますが…
そう言えば何か物足りませんねぇ。
ちょっとシロさんにご挨拶してみましょうか。
『え?』

指を出そうとしたら…

シャーッ!

これ!これですよ!
シャーっと言われるのがKEITHさんでの猫呑みの楽しさ!
(自分だけだと思いますが…)

『なんか変な人だなぁ…』

キョトンとした顔のシロさん。

もう一匹のユキさんは…
エビを抱えてまったりと過ごしていたのでございました。

さて、カウンターに戻って呑むとしましょう。
続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

年末の週末。
西武池袋線江古田駅すぐ近くのBAR KEITH(キース)さんにお邪魔しております。
この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業です。

うちゅうブルーイングのスペースパンチをいただきます。

パイナップル果汁の発泡酒。

フルーツビール…と言うよりも、パイナップルジュースそのものでした。

カウンター席の奥にチビさんが乗っていました。

お酒の瓶と一緒にパチリ。

BARのモデル猫さんって感じの写真になりました♪

指を出してご挨拶してみましょう。

匂いを嗅いだ後…

顔をそむけたチビさん。

しばらくフレーメン反応を起こしていました。

『なんかビックリする匂いだった…』

椅子の下に移動したチビさん。

もう一度指を出してみます。

『やっぱり変な匂い…』

カウンターの下にうずくまってしまいました。

おれ?いつの間にかユキさんも来ていますね。

座っているユキさんをパチリ。

チビさんは座って尻尾マフラーです。

またまた指を出してみます。

匂いを嗅いだチビさん。

『ふあぁあぁ』

またまたフレーメン反応!

でも、ちょっとだけ撫でさせてくださいました♪

『なにやってるの?』

そんな感じで見ていたユキさん。

指を出してみます。

『うわっ!』

思いっきり身を引かれてしまいました。

今回の猫BAR営業も楽しく呑ませていただきました。
入口に陣取るシロさんにご挨拶して…

お会計するとしましょう。

猫BAR営業の時しか訪問せずスミマセン。
次回もまたお邪魔します!
KEITHさん、ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

年末の週末。
江古田の赤茄子さんで軽く呑んだ後、お邪魔したのは赤茄子さんから徒歩数分のBAR KEITH(キース)さんです。

この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業。

入口のガラスから猫さんが座っているのが見えます。

多分シロさん。

お店に入って、最初はウイスキーをロックでいただきます。

銘柄は忘れちゃった。

隣に来てくださったシロさん。

指を出してご挨拶してみますが…
『シャーッ!』

やっぱりシャーッされてしまいました。

カウンター席にお客のように座るシロさん。

椅子の上でうずくまったり…

入口を見て座ったりしていましたが…

床に降りてくつろぎ始めました。

もう一回指を出してみますが…

匂いを嗅いで、やっぱりシャーッされてしまいました。

今度はユキさんが登場です。

店内を歩くチビさん。

椅子に乗ってお客さんにご挨拶。

シロさん同様にカウンター席でお客さんのようにふるまっていますねぇ。

ちょっと下から煽って撮ってみました。

偉そうなユキさん。

その頃シロさんは…
近くの箱に乗ってなぜかイカ耳でくつろいでいたのでした。

そんな猫さん達を眺めながらグラスを傾け…
後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

9月の休日。
西武池袋線江古田駅すぐ近くのBAR KEITH(キース)さんにお邪魔しております。
この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業です。

椅子に乗ったユキさん。

チビさんを見つめているようです。

そのチビさんは…

座って別の方向を見つめていますねぇ。

チビさん何を見ているんですか?
指を出してみますが…

指には全く興味がないご様子。

チビさん、椅子から降りて店内の奥に移動。

這いつくばって…

お休みになってしまいました。

さて、ズラリと並んだお酒の中から、もう一杯いただきましょう。

何を呑んだかは記憶が定かではなく…
すみません。

あれ?チビさんが足元にやってきました。

自分の足の匂いを嗅ぐチビさん。
そのまま足元に居てくえっるのかな?
と思ったら…

すぐに通り過ぎて行ってしまいました。

入口で甲箱を組むシロさんにご挨拶するチビさん。

振り返って自分を見つめてくださいました。

チビさん、自分に興味持っていただいたみたいですねぇ。
喜んでいたら…

『また奥に行っちゃったよ』

ユキさんが教えてくださいました。

またお店の奥に移動したチビさんを確認。

さて、夜も更けてそろそろ帰らないといけない時間です。
『え?もう帰るの?』

顔をしかめたチビさん。

『お見送りしなくちゃ』

入口でお見送り待機です。

マスターと奥さんにご挨拶してお会計。
シロさんにご挨拶して…

チビさんに見送られて外に。

今回も白猫三姉妹にお会いできて楽しかったです!

猫BAR営業の時しか訪問せずスミマセン。
次回もまたお邪魔します!
KEITHさん、ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

9月の休日。
西武池袋線江古田駅すぐ近くのBAR KEITH(キース)さんにお邪魔しております。
この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業です。

椅子に乗ったユキさん。

離れた場所ではチビさんがくつろいでいます。

白猫三姉妹、パッと見ただけでは皆さん同じなので首輪で判断しています。
青い首輪がシロさん、黄色い首輪がチビさん、赤い首輪がユキさんです。

チビさんに指を出してご挨拶。

『くっさ~っ!』

顔をしかめられてしまいました。

続いてユキさんにも指を出してご挨拶。

匂いを嗅いでくださったユキさんですが…

『指よりも液状おやつがいいな』

マスターの奥さんから液状おやつを頂いて…
ユキさんに差し上げます。

座って美味しそうに液状おやつを舐めるユキさん。

ここでテーブルの上からシロさんが乱入!

液状おやつを舐め始めました。

『ユキが貰っていたのに…』

不満そうに見つめるユキさん。

チビさんもいかがですか?

チビさんに液状おやつを差し出すと…

ペロペロと舐めるチビさん。

『シロが貰っていたのに…』

今度はシロさんが不満そうなお顔。

では最後に残っていた分をシロさんに差し上げましょう。

残った分をキレイに舐めるシロさん。

チビさんは?と言うと…
『チビが貰っていたのに…』

不満そうに毛づくろいをしていたのでございました。

液状おやつタイムが終わり席に戻りグラスを傾け…
後編に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

9月の休日。
江古田の赤茄子さんで飲み会の後、お邪魔したのは赤茄子さんから徒歩数分のBAR KEITH(キース)さんです。

この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業。
1年ぶりの訪問になってしまいました。

『いらっしゃいませ』

ご挨拶してくださったのはシロさん。
相変わらず『シャーッ』と言ってのご挨拶です。

近くではチビさんがくつろいでいます。

『あっ!液状おやつだ!』

液状おやつを持ってきた常連さんを見つめるシロさん。

『液状おやつね!』

チビさんも首を長くして常連さんを見つめます。

液状おやつを貰うシロさん。

『あれ?もう終わり?』

液状おやつはチビさんの方へ。

首を伸ばして液状おやつを舐めるチビさん。

はい、チビさんの分は終わりです。

続いて猫バッグの中でくつろいでいたユキさんも液状おやつを貰います。

この様子を微笑ましく見ていた自分達。

「そろそろオーダーいいですか?」
マスターの声に我に返り席に着きます。

いただいたのは”季の実”と言うジン。

ソーダ割でいただきます。

京都のクラフトジンですね。

あっ!ユキさんがバッグから出てきました!

指を出してご挨拶してみますが…

匂いを嗅いでくださっただけ。

チビさんは甲箱組んでくつろぎ体勢。

シロさんはマスターの奥さんの横に座ったまま。

奇麗な白猫さん達を肴にグラスを傾け…
次回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

9月の休日。
西武池袋線江古田駅すぐ近くのBAR KEITH(キース)さんにお邪魔しております。
この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業です。

入口の椅子でくつろぐシロさん。

そこにチビさんがやってきました。

シロさん、扉のマットに移動してゴロン。

シロさんにチビさんが近づきます。

ご挨拶する光景が見られるかな?
と思ったら…

微妙に距離を取ったシロさんとチビさん。

チビさんは入り口のカウンターに移動。

お水を飲み始めました!

ゆっくりとお水を飲んでいます。

シロさんは扉の前でくつろいでいますねぇ。

またまた指を出してみましょう。

おっ!今回はちゃんと匂いを嗅いでくだいましたよ!

そして…
スリっとしてくださいました!

さらに指の匂いを嗅ぐシロさん。

撫でさせて頂きたいところですが…
シャーっと言われるのが目に見えていますからやめておきましょう。

お水を飲み終えたチビさん。

何やら考え込んでいましたが…

またまたカウンターの方へ行ってしまいました。

さて、そろそろ帰らないと電車が無くなります。
お会計をして…
シロさん、ちょっと通らせてくださいな。

シロさんにちょっとどいて貰って…

KEITHさんを後にしたのでした。

白猫三姉妹がお店に出る時しか訪問しないにもかかわらず顔を覚えてくださっていてありがとうございます。
楽しい時間を過ごさせていただきました!
KEITHさん、ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

9月の休日。
西武池袋線江古田駅すぐ近くのBAR KEITH(キース)さんにお邪魔しております。
この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業です。

カウンターの椅子に座るチビさん。

『ご挨拶に行きましょうか』

尻尾を立てて振り向いてくださいました♪

カウンターに乗ってご挨拶に来てくださったチビさん。

座ってモデルになってくださいました♪

『次は奥のお客さんね』

奥に歩いていくチビさん。

尻尾をピンと立ててゴキゲンですねぇ。

奥に座って常連さんと語らっています。

ジンを呑むお客さん。
ペロッと舌を出したチビさん。

これぞBAR猫って感じの写真をパチリ♪

ずらりと並んだボトル越しにもう一枚♪

さて、他の姉妹はどうしているでしょうか?
振り向いてみてみると…

ユキさんは相変わらずキャリーの中。

シロさんは椅子に座っています。

シロさん、立ち上がって椅子にスリスリ。

続いてゴロン。

おや?チビさんが足元に来てくださいました。

足元を通り過ぎて入り口に向かうチビさん。

シロさんとチビさんのツーショット写真を撮って…
次回のシリーズ最終回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村