2022年7月8日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

5月の連休。
やってきたのは三軒茶屋。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔します。

奥の猫店員さんスペースでビールを頂きます♪

『今日はどんなご本を買ったの?』

いつものように、さつきさんが隣の椅子にやってきました。

どうせ聞いちゃいないだろうけど答えましょう!
今日買ったのはね、小泉さよさんのZINE「ぼく、おちくん」ですよ!

『おちくん、可愛いよね!』

あれ?珍しく人の話を聞いていましたね?

『いつも聞いているじゃないですか!』

はい…聞くだけは聞いていますもんね。

『ちゃんと聞いていたから撫でてください』

撫で撫で撫で♪

もう一匹の猫店員・読太さんは、猫店員専用デスクで佇んでいます。

『お仕事したくないなぁ』

なにやらまったりと過ごしている読太さん。
お仕事する気はなさそうですねぇ。

でもね。
軽くお仕事に、指の匂いをかぐってのはいかがでしょう?

『嗅ぎません!』

そっぽ向かれてしまいました。

チョボ六さんは、ちぐらの中で熟睡中。

『さつきが向こうの椅子に行っちゃったよ』

え?どれどれ?

反対側の椅子に乗って香箱を組む、さつきさん。

『あ、ろっちさんが読太の相手から戻ってきた』

自分を見たさつきさん。

『よいしょ、よいしょ』

またまた隣の椅子によじ登ります。

その頃、読太さんはお水を飲んでいたのでございました。

『ろっちさん、ビールがまだ残ってるよ!』

あ、そうですね。
お水を飲む読太さんを眺めながらビールを喉に流し込み…
次回に続くのでございます。
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村