2021年12月18日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

11月の週末。
久しぶりにやってきたのは町屋のパリジャンカフェさん。

お店に入ってママさんにご挨拶。
続いて看板猫キューちゃんに…あれ?

リラックマのブランケットが掛けられたキューちゃんのベッド。

めくってご挨拶しましょう!

キューちゃん久しぶり!
あ、先に同行者のryanさんにご挨拶されてしまいました。

眠そうに指の匂いを嗅いだキューちゃん。

『ちょっとお酒臭いですね』

ペロっと舌を出してryanさんにご挨拶したキューちゃん。

では、続いて自分もご挨拶。
『くんくん…』

匂いを嗅いでくださったので、そのまま撫でさせていただきます♪

あ、迷子札が付いてますね。

キューちゃんの本名はキューピーちゃん。
マヨネーズにちなんだそうですよ。

撫でていると気持ち良さそうに目を細めてくれたキューちゃん。

撫で撫で撫で…
『あれ?』

どうしました?

『撫でているこの手…』

はい、この手がどうしました?

『あ~ん…』

『ガブリっ!』

急に噛みつかないでくださいな!

『とてもお酒臭いです!』

自分の手を突き放すキューちゃん。

まだ(パリジャンカフェさんでは)呑んでないですよ!
『でもお酒臭いです!』

そうですか?よく匂いを嗅いでくださいよ。

『嗅がなくてもわかります!お酒臭いんですってば!』

『お酒臭い手を近づけないでください!』

久しぶりにお会いしたキューちゃんに、これまた久しぶりのお約束を頂いた所で…
次回に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村