2020年3月13日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

先週末。
川口のカフェ・ド・アクタさんで開催中の、看板猫ネロくんが来て10周年を記念した「黒猫ネロ展」を見に来ております。

カウンター座るネロくん。

そのネロくんを撫で撫で♪

撫で撫で撫で♪

横を向いたネロくんの喉を撫で撫で♪

『気持ちいいですよ~』

ネロくん、自分の手に口を突っ込んで来ましたが…

また喉を撫で撫で♪

『ふぅ、満足です!』

カウンターで満足そうな表情を見せてくつろぐネロくん。

『そうそう、猫の本屋って知ってます?』

ママさんが切り抜きを見せてくださいました。
Cat’sMeowBooksさんの記事の切り抜きです。

もちろん知っていますよ!
って言うか、常連として扱っていただいています。

『お母さんはね、この前行ってきたんだよ。一志さんの原画展見に』

そうなんですね、ネロくん。

一志敦子さん、関由香さん、Cat’sMeowBooksさん、みんなネロくんで繋がっていますね!
佐竹茉莉子さんにもCat’sMeowBooksさん紹介して、なにかイベントしてもらわなくちゃねぇ。

『そうですよね!』

賛同して顔を擦り付けてくるネロくん。

『そろそろ撫でられるのも終わり!』

ネロくん、撫でられるのに満足したようです。

外を見つめるネロくん。

ママさんにおねだりして、外に出してもらいました。

外に出たネロくん。
なんと「猫が居るんですね」と初めてのお客さんを来店させちゃいましたよ!

お客さんとママさんと一緒に、しばらく猫談義。
『楽しかったですか?』

はい、楽しかった!
アクタさんは居心地がいいからいつまでも居たくなるけど…
そろそろ移動しますね。

『ありがとうございました。お会計はこちらに』

ネロくん、ママさん、ありがとうございました。
最近ご無沙汰ですみませんでした。
またお邪魔しますね!

ネロくんが看板猫になって10年を記念した「黒猫ネロ展」は次の日曜15日まで。
自分も小さいL版ですが写真を提供しています。
告知が遅くなってすみません。
(どんな展示か確認したかったので…)
お時間があればお出かけください。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
カフェ・ド・アクタ
ホームページ
埼玉県川口市栄町2-8-4
048-253-7555
営業時間 12:00〜19:00
定休日 月曜・火曜・第2・4日曜日
交通 JR京浜東北線・川口駅東口より徒歩約7分

 

 

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村