2020年3月7日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

1月の週末。
猫呑み仲間のryanさんとやって来たのは、谷中の保護猫レストラン・宿木カフェさん。

お店に入ると…
『いらっしゃいませ』

リクさんがキャットウォークからご挨拶してくださいました♪

『こちらの席にどうぞ』

案内してくださったのはエリザベスカラーを付けたディオさん。

『あ、おやつもらえるみたい』

オッドアイのミルさんが宿木カフェの中の人に近づきます。

『おやつ?おやつ?』

色めき立つ猫さん達。

『え?おやつ?降りなくちゃ!』

ミルさんも下を眺めて降りてきます。

おやつを貰う猫さん達。

『あんなにがっつかなくてもねぇ…』

この様子をレジから見つめるポニョ美さん。
一緒に行かなくていいのでしょうか?

『待っていればこっちに持ってきてくれるからね』

余裕の表情ですねぇ。

その下ではサンパさんがおやつを頂いています。

おやおや?りんごさんがエリザベスカラー代わりのクッションを付けたまま、りんごに入ろうとしていますよ。

でもね、それは無理でしょう。

諦めて小屋でお休みするりんごさん。

『さ、お客さんのお食事の準備しなくちゃ』

中の人に指示を出す猫さん達。

サンパさんはおやつを貰って一休み。

『あ、こちらにお客さんがいらっしゃいますよ』

一休みの後はお仕事をするサンパさん。

サンパさん、実はこの日で宿木カフェを卒業。

最後のお仕事ですね!

『あ、カツオ棒だ!』

カイトさんが目をキラキラさせてお客さんを見つめます。

お客さんが購入したカツオ棒に群がる猫さん達。

一足早くカツオ棒を貰ったリリさんは椅子で一休み。

『お料理は順番に作っていますから…』

ディオさんが来て接客してくださいました。

『もうちょっとお待ち下さいね』

はい、ディオさん。

『お待ち下さいね』

はいはい、リリさん。

『お待ちくださ~い』

いつの間にかキャットウォークに上ったサンパさん。

サンパさんの肉球を眺めてお料理を待ちながら…
次回に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村