2020年5月15日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

3月下旬の土曜日。
新橋の家庭料理てまりさんで呑んでおります。

外猫のパンチさんがご飯を食べに来ていました。

イチくん、パンツくん、ポンちゃん、シーちゃんのお父さん。

人懐こい猫さんのパンチさんを、スリスリ撫で撫で♪

この様子を見つめるイチくん。
いつの間にかパンツくんと一緒に寝ています。

イチくん、顔の模様がお父さんと反対なんだね。

肉球を出して眠るイチくんの肉球をパチリ♪

カウンター横の箱ではキクちゃんが四角くなってお休み中。

カウンター上の箱にはヨチャロウさん。

『あれ?いい匂い』

ヨチャさんが目を覚ましましたよ。

横ではコツブさんが、ちゅ~るを貰っています。

『あ、ちゅ~るだ!』

起きてきたヨチャロウさん。

女将さんからちゅ~るを貰います。

あらら、ヨチャさん。
鼻にちゅ~るが付いちゃていますよ!

鼻をペロッと舐めて、残りのちゅ~るを貰うヨチャさん。

『美味しかったよ!』

うん、良かったですね。

そこに専用食を貰っていたチマさんが戻ってきました。

『チマおじさん、一緒に寝ようね』

チマさんを引き寄せるヨチャロウさん。

箱の縁に顔を乗せて一緒に眠るのでございました。

予約していたお客さんも帰りました。
外の通りもほとんど歩く人はいません。
自分も新しいボトルを入れて…そろそろ帰るとしましょう。

『今日はヤラセ写真撮られずに済みました』

ホッとするパンツくん。
営業再開の折には新しいボトルを抱かせるからね!
待っているように!

チマさん、またね。

ご挨拶して、てまりさんを後にしたのですが…
これがチマさんにお会いした最後の写真。
チマさんは5/4に虹の橋を渡ったのです
チマさん、これまでありがとう!忘れないよ!
オニイチャンやオネエチャンと一緒に見守ってくださいね。
本当にありがとね。

てまりさん、時間変更で開店しているとの情報が入ってきました。
様子を見て自分の行動に納得できたら、チマさんの思い出と共にお邪魔しますね。

 

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村