2020年5月4日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

3月上旬の週末。
呑んだくれ猫散歩の締めに新橋の家庭料理てまりさんで呑んでおります。

箱に入って眠るパンツくん。

隣の箱にはキクちゃん。

顎を乗せて気持ち良さそうにお休み中です。

『マスター、そろそろマグロを!』

え?チマさん。
マグロがあったんですか?

『マグロはチマおじさんの大好物だもんね』

チマさんの様子を見つめるハルちゃん。

チマさん用にマグロが用意されました。

食べ始めるチマさん。

『マグロが出てきた!?』

熟睡していたパンツくんが目を覚ましましたよ!

『マグロ!マグロ!』

伸びをして…

手からマグロを食べるパンツくん。

でも…いいんですか?自分の所に来て。

『あ…やっぱり捕まってしまいました』

はい、マグロの後は抱っこして、いつものヤラセ写真です♪

『ちょっと…この瓶は冷たいです』

あ…いつもと違う瓶だと嫌ですか?

『冷蔵庫で冷えている瓶は遠慮しますよ』

う~ん、コレは無理だったか。

パンツくんに抱かせようとしたお酒は、常連さん達への差し入れに持ってきたお酒。

糸魚川・猪又酒造さんのサビ猫ロック(赤サビ)と言うお酒。

猪又酒造さんの看板猫あんこさんをモデルに使ったこのお酒、美味しいです!
冷でも美味しいし、ぬる燗にすると口当たりが良すぎてスイスイ呑み過ぎちゃう!

『あ、こっちならいいです』

いつもの焼酎の一升瓶を抱いたパンツくん。

ヤラセ写真を撮らせてくださいました♪

それにしても…見事な脱力っぷりですねぇ♪

『もういいですよね?今日のノルマはおしまいです』

一升瓶をどかすと逃げるように奥に行ってしまったパンツくん。
コレでも本猫は嫌がっていないみたいですからねぇ。
変わった猫さんです。
なんて思いながらもう一杯呑んで…
後編に続けるとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村