2019年7月19日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

6月上旬の週末。
モツ焼き屋さんで昼呑みを楽しんだ後、丸吉玩具店さんにお邪魔しています。

奥の部屋でお休みになるカケちゃん。

恐る恐る手を伸ばして、撫で撫で…

『寝ているのに…噛むよ!』

カケちゃん、噛まないでください!

『アクビしただけなのに変なセリフつけないでよ』

す…すみません。

ご機嫌を伺うために、指を出してみます。

噛まないで匂いを嗅いでくださったカケちゃん。

そのまま撫でさせていただきます。

『ほら、喉も』

自分の手を引き寄せるカケちゃん。
噛まないでくださいね。

『噛まないよ』

ペロッと指を舐めてくださいました。
ふぅ、安心♪

『と、見せかけて!』

カケちゃん、噛まないって言ったのに!

手を引っ張って甘噛するカケちゃん。

痛い痛い!爪も痛い!
カケちゃんはアマガミって言っても噛むのが強いんだから!

『あ、こうすればいいのか』

牙をずらして噛み始めたカケちゃん。
そうそれでいいんです。
やっぱり痛いけど。

『もう、うるさいね。あっち行きな!』

手を押し返されてしまいました。
奥の部屋から退散するとしましょう。

『カケ、居ただろ?』

はい純平くん。
カケちゃんに…って純平くん。
ベロ出して変な顔になってますよ。

『変な顔はお互い様だ!』

あ、そうですね。
って、お互い様ってなんですか!

あれ?電卓で何やってるんですか?

『変な顔って言われた慰謝料を計算してるんだよ』

慰謝料?そんなの払いませんよ!

『ふふふ…これだけ慰謝料があれば寝て暮らせるぞ』

いや、いつも寝て暮らしているじゃないですか!

本当に慰謝料請求される前に移動するとしましょうか。
丸吉玩具店さんにご挨拶して裏の公園を覗くと…

あれ?カケちゃん。

変な顔して何やってるんですか?

どうやら公園のパトロールをしている様子。

『立石の平和はカケちゃんが守るからね!』

さすが立石の用心棒。
見回りも欠かさないようです。
頑張ってくださいね!

カケちゃんにご挨拶して立石を後にした自分。
丸吉玩具店さん、いつもありがとうございます。
またお邪魔しますね!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村