2019年7月22日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

6月上旬の週末。
新橋の家庭料理てまりさんで晩酌しております。

箱で寝ていたポンちゃんが目を覚ましました。

大あくびの後…

『どうしようかなぁ』

ちょっと悩んだポンちゃん。

『また寝ようっと』

箱に寄りかかって寝ちゃいました。

おや?ヨチャロウさんも起きたようですよ!
ヨチャロウさんと言えば、新橋酔っぱらいサラリーマンのヤラセ写真!
今回も抱っこしてボトルを抱いてもらいます!

『これ、いつもやらされるけど…意味あるの?』

意味はないけど、他のお客さんに喜んでもらえるんですよ~

お客さん達、カメラを持ってヨチャロウさんをパシャパシャ!

『モデルになるのって疲れるんだよね』

みんなに写真を撮ってもらった後は、一休み。

自分は肉球をパチリ♪

ヨチャロウさんが投げ出した足の下ではコツブさんがお休み中。

『気持ちよさそうに寝てるねぇ』

ダン吉さんが起きてきたので撫で撫で♪

んで、ヨチャロウさんの寝顔を肴にグラスをクイッと傾けます。

前足の肉球も撮っちゃったりして♪

『肉球ばかり撮っちゃダメ』

隠されてしまいました。

『さ、そろそろ猫だけの時間だね』

起き上がったポンちゃん。

『みんな御飯の時間だね』

気がつけばいい時間ですね。
自分もそろそろ帰らなくては。

『今回も抱っこされずに済みました』

離れた場所でホッとするパンツくん。
今度は抱っこするからね!

『次はマグロがある時にぜひどうぞ』

チマさん、マグロが無くても来ますよ~

『ありがとうございました。お気をつけて』

最後に見送ってくださったコツブさん。

てまりさん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!
また翌週おじゃまします!
と言う事で、次回は翌週にも訪問した様子をお届けしていきます。

そうそう、hotpepperでてまりさんを紹介した記事が出ています。
良かったらご覧になってくださいね。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村