2019年7月18日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

6月上旬の週末。
モツ焼き屋さんで昼呑みを楽しんだ後、丸吉玩具店さんに戻ってまいりました。

『撫で係、おかえり~』

早速、迎えてくれた純平くん。

『さぁ早く、俺様を膝に乗せなさい!』

はいはい、どうぞ!

乗ってきた純平くんを撫で撫で。

『うんうん、気持ちいいぞ~』

ご満悦の純平くん。

『あ、お客さんだ。いらっしゃいませ』

お客さんが来たのでレジ台に移動。
三つ指を突いてご挨拶する純平くん。

『三つ指ってなんだ?伸びただけなんだけど』

こらこら、バラさない。
せっかくいい感じに書いてあげたのに!

『そんな事はいいからさぁ』

お客さんが帰ると、またまた膝に乗ってきた純平くん。

はいはい、撫で撫で撫で…

『う~ん…撫でられるのは気持ちいけど暑くなっちゃった』

レジ台に移動して伸びちゃいました。
いや、膝に乗って暑かったのはお互い様でしょうが。

『そうなのか?俺様に乗られて嬉しいから圧くないだろ?』

純平くん、圧の字が違いますよ。
ある意味合ってますけどね。

『字は誤変換ってやつだろ?いいからさ、俺様を…』

はいはいはい、撫でるんですね。

撫で撫で撫で…

ついでにお腹も摘んだりしちゃったりして!

『お腹を摘むな!』

あ、不機嫌になっちゃった。

『あ、またお客さん』

レジから降りてお客さんを迎える純平くん。

棚を見ると、サンペイくんが熟睡しています。

『カケが奥で寝てるってさ』

お客さんが帰ったら純平くんが教えてくださいました。

丸吉玩具店さんのご厚意に甘えて奥の部屋へ。

カケちゃん、熟睡していますねぇ。

『近寄ったら噛むよ…むにゃむにゃ…』

なんか怖い寝言を言っていますねぇ。

『むにゃむにゃ…カケちゃんクロー…むにゃ…』

寝ながら伸びをしてクロー攻撃を仕掛けようとするカケちゃん。

近寄るべきか近寄らないべきか?
考えながら後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村