2024年2月25日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2023年の暮れ。
西荻窪ミルチさんにお邪魔しております。

2階に上がった看板猫ちゃいろさん。

奥で座っていましたが…

階段脇にスリスリ。

椅子にスリスリ。

そしてまた奥に戻ってしまいました。
『ちゃいろは忙しいからお相手しませんよ』

忙しそうにも見えませんがねぇ。

『上を見つめるのに忙しいのです』

座って何かを見つめる、ちゃいろさん。

何を見つめているのでしょうか?

 

 

自分の相手をする事なく上を見つめ続ける、ちゃいろさん。

そんなちゃいろさんを見ているのも飽きたので、下に戻ってもう一杯呑んでいると…

ちゃいろさんが降りてきました。

『2階から降りてきたからには当然ササミです!』

って…ササミはさっき食べたでしょ!

『ママさん、ササミをください!』

要求する、ちゃいろさん。

ちゃいろさん、食べ過ぎると太る…いや、冬毛が増しますよ!
『ろっちさんは黙っていてください!』

怒られてしまいました。

しょうがないね、とママさんが差し出したおやつを食べるちゃいろさん。

それはササミじゃないけどいいんですか?
おやつだとまた太る…じゃなくて、冬毛が増えちゃいますよ!

『おやつは別腹です!』

またイカ耳で怒られてしまいました

おやつを貰ったちゃいろさん。
階段の定位置に移動です。

『やっぱりお客様は来ませんねぇ』

『そろそろお仕事も飽きてきました』

ちゃいろさん、眠くなってきたみたいですね。
では自分もそろそろ帰るとしましょうか。

『ろっちさんが帰るなら、ちゃいろも寝ます』

ベッドに移動していったちゃいろさん。
本当にお仕事終了のようです。

ちゃいろさん、お相手ありがとうございました。
ミルチさん、ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村