2018年12月28日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

先日、とある物が届きまして。
急いでそれを持って、立石の丸吉玩具店さんにやって来ました。

『おや?撫で係。そんなに急いでどうした?』

純平くん、届いたんですよ!

ほら、辰巳出版さんから!

中身は…

一志敦子さんの純平くんのイラスト色紙!
『なんだ?それは?』

先月の訪問時、東京猫びより散歩って本と一緒に写真撮ったでしょ!
(その時の写真)

発売記念プレゼントで、その写真をツイートすると直筆サイン色紙がもらえるキャンペーンに応募したんですよ!

注意・キャンペーンは終了しております

ほら、自分の分と丸吉玩具店さんの分。
2枚描いて送ってくださったのですよ!
『ほう、スマートな俺様が可愛く描かれているな』

丸吉玩具店さんも純平くんも自分も大喜び!
猫びよりさん、一志先生、ありがとうございます!

『ボクのは無いの?』

あ…サンペイくん…

『カケちゃんのは?』

ゴメンナサイ!純平くんの写真でしか応募しなかったのですよ。

『俺様が一番絵になるからな!』

いや、写真撮るのにいい位置に居ただけなんですけどね。
いずれ取材にも来られると思うから、その時に皆さん描いてもらってくださいね!

『撫で係、色紙を届けてくれたお礼に…』

え?お礼に?

『膝を温めてやろう!』

そんなのお礼じゃなくて、いつもの拷問じゃないですか!
ま、最近軽くなったから拷問の度合いも軽くなったけど。

『拷問とかどうでもいいから、俺様を撫でなさい!』

はいはい、撫で撫で。

『あ、お客さんが来ちゃった』

残念そうに膝から降りた純平くん。

『いらっしゃいませ!』

クリスマス間近とあってか、珍しく看板猫の仕事をしていますねぇ。

あれ?サンペイくんが店頭に行きましたよ。
『いらっしゃいませ』

一端の看板猫気取りですねぇ。

入り口で邪魔をしているだけという気もしないでもないですが。

『ほら撫で係、もう一回記念写真撮らせてやるよ』

そうですか?
ではいいお顔で…

あ、この顔を描いて貰った方が可愛かったかも。
『可愛いか?』

あぁ可愛い可愛い(棒読み)

『可愛い俺様とイラスト色紙を見ておもちゃを買うんだ~っ!』

なんか興奮しちゃった純平くん。
お店もクリスマスプレゼントを買うお客さんがいらっしゃいました。
邪魔にならないように丸吉玩具店さんを後にするとしましょう。

そうそう、丸吉玩具店さんや、かつしかわんにゃんくらぶさんで繋がりのある草凪みかんさんに初めてお会いしました。
実は数年前から丸吉玩具店さんを通じて知り合い…と言うか、お互いのブログを読んでいたのですが何故かタイミングが合わずすれ違ってばかりで、お会いするのは初めて。
初めてお会いするのに猫話で盛り上がってしまいました。
お会いできて嬉しかったです!今度猫酒場で呑みましょう!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村