2018年12月15日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

休日出勤の振替休暇をとった平日。
立石で昼呑みの後に丸吉玩具店さんにおじゃましています。

『撫で係、この本はなんだ?』

純平くん、これはですね。
看板猫さんを紹介されている『東京猫びより散歩(一志敦子・著)』と言う本ですよ。

『ほう、看板猫が紹介されているって事は当然俺様も…』

載ってません!

『俺様が載っていない看板猫の本を持ってきてどうする!』

ほら、取材に来てもらえるようにアピールをね。

『アピールすれば取材に来てくれるのか?』

多分…来年あたり来てくださるんじゃないですかねぇ?

「サンペイとカケが奥で寝てますよ」
疑いの目で見てくる純平くんの視線を避けていると、店主の晴美さんが助け舟。
早速奥にお邪魔させていただきます。

サンペイくんが丸まって寝ていますねぇ。

サンペイくんの額を撫で撫で♪

『何やってるの?』

近くにはカケちゃんもいらっしゃいました。
カケちゃん、怖い方の顔で睨まないでください。
ホントに怖いから。

恐る恐る指を出してみると…

撫でさせてくださったカケちゃん。

可愛い方の顔から撫でさせていただきます。

『撫で係、アホの相手していないで俺様の相手を…』

え~?また膝に乗るんですか?

『あ、アホが出てきた』

気がつけばサンペイくんがお店に出てきていました。

『今アホって言ったでしょ』

『あぁ言ったよ。アホをアホって言って何が悪い』

『アホって言う奴がアホなんだぞ~っ!』

叫んで外に走っていってしまったサンペイくん。

暗くなった路地にサンペイくん。

絵になりますねぇ。アホとは思えない。

『アホって言う奴がアホなんだからね!』

お店に戻ったサンペイくんに睨まれてしまいました。

『そうそう撫で係、そこを撫で…ムニャムニャ…』

純平くんは自分に撫でられる夢を見ているようですね。
この隙にそっと帰るとしましょうか。

丸吉玩具店さん、いつもありがとうございます。
またお邪魔します。
みなさんお元気で!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村