2018年12月14日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

11月の平日。
休日出勤の振替にお休みをいただきまして。
となると昼から呑むしか無いですなぁ♪
と、やって来たのは葛飾区立石。

平日の昼間でも行列のモツ焼き屋さんに10分ほど街で入店。
土曜日では味わえない部位をいただきます。

焼酎梅シロップ割に煮込みアブラのとこ。
テッポウとアブラ一本づつ。

ハツナマとレバボイル。

ダイコンショウガ乗っけてお酢だけ。

ハツナマをお塩で。

こちらのモツ焼き屋さんは下ごしらえがしっかりされているので、ナマ(ボイルして焼く前の状態)がとても美味しいのです。
焼き物よりもナマで食べるほうが多い自分。

久しぶりの平日宇ち入りに満足して、向かうのはアーケード内の丸吉玩具店さん。
『おっ!俺様撫で係が来た!』

レジ台の奥で寝ていた純平くんが早速起き上がってきます。

『よいしょ』

座った自分の膝にすぐに乗ってくる純平くん。

ダイエット食のおかげで、ちょっと軽くなりましたねぇ。

『体重の事はいいから早く俺様を撫で…そうそう』

はい、すでに撫でていますよ~

『やっぱり撫で係の膝の上が一番だな』

満足そうな純平くん。

『あれ?お客さんが来たようだ』

そうですね、じゃまになるから椅子から退くとしましょう。

『せっかくくつろいでいたのに…あ、いらっしゃいませ』

純平くん、心の声が漏れていますよ!

『さて、お客さんが居なくなったぞ』

『じゃぁまた膝に…』

『乗るとするか』

お客さんが居なくなって、またまた膝に乗ってきた純平くん。

『さぁ、また俺様を撫でなさい!』

はい、その前に写真を…

『写真なんかいいから早く撫でなさい!』

はいはい、しょうがないなぁ。
撫で撫で撫で…

『うんうん、気持ちいいぞ』

顔を擦り寄せてきた純平くん。
膝の上で撫でられて大満足のようです。

『ところで撫で係、この本はなんだ?』

あ、その本はですねぇ。
と言う所で後編に続くのでございます。

最近更新時間が遅れていましたが、明日は通常通り7時に更新の予定です。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村