2018年12月16日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

10月下旬。
お休みを取って山歩きをしてきた後、晩酌にやって来たのは新橋の家庭料理てまりさん。

まずは生ビールをいただきましょう♪

ズラリと並んだ大皿料理から何をいただきましょうかねぇ。

五目玉子焼きと鯖竜田揚げにしましょう。

美味しゅうございますねぇ♪

おや?珍しくミンチョくんがお店に出ていますよ。

お久しぶり、と撫で撫で♪

その横にはチマさん。

二匹で奥のおやつを狙っているのでしょうか?

『食べる事しか考えないのですか?困った人ですねぇ』

単にくつろいでいただけのようですね。

奥の座敷で宴会中の団体さん。
その横でくつろぐダン吉さん。

おや?チビさんがご挨拶に来てくださいました。

早速抱っこして撫で撫で♪

『お酒臭い指で撫でないでよ~』

え?まだ一杯目ですよ。
そんなお酒臭くないでしょ?

『一杯目でもお酒臭いよ。お昼に呑んできたでしょ?』

あ…山の茶屋でビール呑んだのがバレちゃった?

『でも気持ちいけどね』

撫でられて膝の上でくつろぐチビさん。

横を見ると黒い物体が2つ。

コツブさんとエビちゃんですね。

アンニュイな感じのコツブさん。

撫でると潰れてしまいました。

その近くではチマさんも潰れちゃっていますねぇ。

『潰れてなんかないですよ』

あ、起き上がった。

『ろっちさんこそ酔い潰れないようにしてくださいね』

大丈夫!まだまだ食べて呑めますよ~。

ほら、鶏モモ柚子胡椒焼きもいただいちゃいますよ!

と、美味しい料理をいただきちつつ猫さんを撫でて酒の肴にしながら…

後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村