2018年12月27日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

とある公園。
くつろいでいる猫さんがいらっしゃいました。

渦巻き柄の猫さんが砂場のネットに乗っていますねぇ。

猫さん、そこに居ると叱られちゃいますよ。

『なんだ?猫がどこに居ようが勝手だろ』

ま、そうなんですけどね。
砂場に猫は、なんだかんだ言う人がいるんですよ。

と、つぶやきながら指を出してご挨拶。

『うわ~っ!酒臭いぞ~っ!』

あまりのお酒臭さに倒れそうになる渦巻きさん。

『よいしょ』

違った。
単に伸びしただけでした。

『酒臭い指は事実だけどね』

ありゃま、そうでしたか。

『ま、せっかく来たんだからモデルになってあげるよ』

座ってモデルになってくださった渦巻きさん。
ありがとうござます。

改めて指を出すと…

おや?匂いを嗅いでくださいましたね!

『お酒臭いぞ~っ!』

走って奥に行ってしまいました。
ガックリ。

『ここに隠れていればどっか行くだろう』

植え込みに隠れてしまった渦巻きさん。
姿が見えていますが…ご希望どおり姿を消すとしましょう。

渦巻きさんと別れて歩いていると、つまずいてしまいまして。
カメラを落としてしまいました!
カメラ自体は無事(ファインダー見て撮影できる)だったのですが…
バリアングル部分がお亡くなりに。

今年一番のショック!

『どうしたの?』

この様子を見ていたキジ白さん。
君を撮ろうとしてつまずいてカメラ落としちゃったよ。

『ボクのせいじゃないよ~』

キジ白さんはすぐにお隠れに。
カメラは…しばらく昔使っていた物を引っ張り出して使うとしましょう。
来年は新しいカメラ買うぞ!
そう決めた年の瀬でございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村