2022年5月19日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

3月中旬の休日。
三軒茶屋の猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔しております。

本に乗って毛づくろいする読太さん。

『読太ったら、また本に乗って…』

読太さんを見つめる、さつきさん。

『また怒られちゃうよねぇ』

そうですね。
またニンゲン店主に「本の上には乗るなというておるやろーが!」って怒られますよ!

『日が暮れてきちゃった』

人の話を全く聞いちゃいない読太さん。

『人の話は聞かなくちゃダメだよ』

さつきさんに言われたくないですねぇ。

『いつも話聞いてるよ!』

しっぽで自分の足をペタンペタンと叩きながら反論する、さつきさん。

『あ…読太がこっち来たよ』

『本の次はここに…』

本の次は自分の膝に乗ってくれるんですか?

『うん、乗るだけ』

自分の膝を通り道にして…

さつきさんをまたいだ読太さん。

『よいしょ』

さつきさんが乗った椅子から猫店員専用デスクに移動です。

『さ、早メシ前の身繕い』

身繕いを始めた読太さん。

『もう早メシの時間?』

『今日のご飯は何かなぁ?』

ペロッと舌なめずりです。

『ろっちさんが帰れば早メシだね』

いや、自分にそういう事言わないでください。

『帰るの寝てまとうっと』

さつきさん、読太さんにくっついて寝てしまいました。

『まだ帰らないのかなぁ』

はいはい、もう帰りますよ!

『ありがとうございました。お気を付けて!』

可愛くコロンとして見送ってくださった読太さん。

では、熟睡中のチョボ六さんにそっとご挨拶して…

キャッツミャウブックスさんを後にするとしましょう。

キャッツミャウブックスさん、今回もありがとうございました。
また猫本やお気に入りの本をお願いしにお邪魔します。
ビール、ごちそうさまでした!
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村