オリジナルラベルの日本酒を作って、やってきたのはこのお店。
杉並区阿佐ヶ谷近く、本天沼にある、広島お好み焼き・猫の助さんです。
早速お土産の猫の助ラベルの菊水本醸造生酒を!
こんな風にプリントされるのです♪
「可愛い!こんなの飲めない!」
と、マスターとママさん。
いや、これは食べ物じゃなくて缶にプリントされているんですから、飲んだ後も缶が残りますよ!
と言うと…冷静に
「そうですね、ならさっそく飲みましょう!」
カパッと缶を開けるマスターとママさん。
う~ん…そう言う所好きだなぁ♪
『ボクにお土産はないんですか?』
お酒のおすそ分けを頂いていると…
茶たろうくんが睨んでいますよ。
ごめんなさい。猫さん達にはお土産ないんですよ。
『本当ですか?この中とか…怪しいなぁ』
自分のバッグの匂いを嗅ぐ茶たろうくん。
『この中からいい匂いがするんですけどねぇ』
残念!今日は猫さんの為の物は何も入っていないんですよ。
『ちぇっ!つまんないの。面白くないよね、お兄ちゃん!』
え?お兄ちゃん?
イチローくんも近くにいるんですか?
探してみると…
いらっしゃいました!
椅子の下に隠れています。
『ろっちさんはお土産を持って来とらんのに、一つ目を持ってくるから困ったもんじゃ』
イチローくん、まだカメラのレンズが怖いようです。
『ろっちさんがボク達にお土産持ってこなかったから…代わりに何かちょうだい!』
ママさんにおやつをねだる茶たろうくん。
イチローくんと茶たろうくんに、おやつが振る舞われます。
喜ぶ2匹。
今度来る時は人間用よりも猫用のお土産を忘れないようにしないといけませんねぇ。
『ねぇねぇ、この袋の中は何が入っているの?』
茶たろうくん、別のお客さんが持ってきたお土産に興味津々のようです。
そんな茶たろうくんを眺めながら一杯二杯やっていますと…
ママさんがイチローくんを抱いてきてくださいました♪
『おかん、わしゃぁろっちさんは好きじゃが、あの一つ目が嫌いだって言ぅとるじゃろう!』
自分が構えたカメラを見て、ママさんに抗議するイチローくん。
ママさんの腕から降りて行っちゃいました。
続いて茶たろうくんも抱っこ♪
ママさんのお陰で、2匹の猫さんたちにもちゃんとご挨拶出来たので満足♪
しばしマスターとママさんとお話しながらグラスを傾けます。
ふと、猫さん達はどうしているのかな?
と見てみると…
ソファーで同じポーズでくっついて…
二匹でハート型になってくつろぐ、イチローくんと茶たろうくんなのでございました♪
猫さんが作るハートに癒やされながら…
明日に続きます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
Comment feed