« 前の記事:

次の記事: »


JR秋葉原駅からちょっと北へ。
神田青果市場跡の高架下に昨年オープンしたCHABARA
この中にある菊水酒造のお店で日本酒のオリジナルラベルを作れると聞き、やってまいりました。

あ、今回は猫さんの写真は全くございません。
ご了承願います。

日本酒や焼酎、ワインのオリジナルラベルを作れるお店は、実は多くあるのです。
楽天などで検索してみるといっぱい出てきます。
が…このお店では、菊水の生酒缶に直接写真をプリントしてもらうことができるのです!
こんな感じで。

この機械でプリントしてくれるそうです。

(お店の方の許可をとって撮影しております)

SDカードなどに写真のデータを入れていくと、右側のパソコンで取り込んでプリントしてくれます。
プリントした写真でも、スキャナーで読み取ってもらえるらしいです(未確認)

ラベルを作れるお酒は4種類。

純米大吟醸・5000円、純米吟醸・3000円、本醸造・1714円、本醸造生酒缶・667円。
菊水さんのサイトでは、酒瓶にオリジナルラベルを作ってくれるサービスもあるので、ここはやっぱり生酒の缶にしましょう。

上のチラシの上部を拡大した写真がこちら。

プリント時間は、約2時間かかるとのこと。
混雑していたらもう少し時間を見ておいた方がいいようです。
今回は2種類のラベル2缶をお願いしましたので、ちょっと余裕を見て2時間半後の受け取りにしました。

出来上がったラベルはこちら!

と言っても、見えませんね。
これは次に行くお店のお土産にしたので、どんなプリントになったかは18時の更新をお楽しみに!

ちなみに菊水の生酒缶はスーパーやコンビニでも販売されていますが、プリント用のお酒はCHABARAの菊水のお店・KAYOIGURA限定とのこと。

667円(税込みで720円)でオリジナルプリントのお酒が贈れる。
これはなかなか良いプレゼントですよ♪
みなさんもオリジナルラベルの日本酒を作ってみてはいかがでしょうか?

さて、出来上がったラベルのお酒を持って次のお店にごあいさつに伺いましょう。
次はどのお店か?ラベルはどんな写真をプリントしたのか?
18時の更新をお楽しみに!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。