前回からの続きです。
猫がいっぱい居る中華料理屋さんでホッピーを呑んで、出して頂いた漬物とモヤシ炒めをつつきながら、猫さんの姿を見て楽しんでおります。
おっと、ジョッキが空いちゃいました。
ホッピーの外はまだあるので、中の焼酎だけください。
「はい、冷えていないから氷いっぱい入れたよ」
と、出してくださったジョッキがこれ。
えーっと…ホッピーを入れるスペースがほとんど無いのですが…
焼酎オンザロックのジョッキ、って感じですね。
これだけ濃いのを呑んじゃったせいで、次に訪れた場所で眠くなっちゃったのは内緒です。
どこに行ったのかな?と思ってしゃがんでみると…
目に入ったのはキジ白さんではなくて薄三毛さん。
『何見てんのよ!』
薄三毛さん、こちらを一瞥して隠れてしまいました。
2匹連続してすぐ姿を消されたので、ちょっと傷心の自分。
コーちゃんを撫でて気持ちを落ち着かせ…
あ、熟睡してる。
これはこれでとても可愛いので、しばらく見とれてしまいました。
焼酎をホッピーで薄めながら呑んでいると…
別のキジ白さんが出てきて、爪とぎの上でくつろぎ始めました。
このキジ白さん、前々回来た時も撫でさせていただいております。
『気持ちいいよ♪でも、ちょっと待ってね』
キジ白さんからストップがかかります。
どうしたのかな?
んじゃキジ白さんがご飯を食べている間、目を覚ましたコーちゃんに相手をしてもらいましょう。
気持良さそうなお顔を見ているだけで、自分も幸せな気分になります。
『オカアサンが撫でてほしそうに見てるよ』
コーちゃんが教えて下さいました。
『そのパシャパシャ音出る奴を使わないならいいよ』
と言う訳で、カメラを置いてしばし撫でさせていただきました♪
『ご飯食べたよ~』
キジ白さんが顔を出してきます。
んじゃ、またまた君も撫でさせていただきますね。
猫さん達を撫でながら…
さらに途中いらっしゃったご近所の常連さん達とお話しながら、のんびりと寛いでしまった自分。
気がつけばお店の休憩時間に入っています。
うわっ!2時間半ものんびりしてしまった!
『ゆっくりしていていいよ』
お店の方も猫さんも言ってくださったのですが…
次もありますし、おいとまするといたしましょう。
『また来てくださいね。ありがとう』
キジ白さんに見送られてお店を後にする自分でございました。
マスター、女将さん、常連の方々、猫さん達。
どうもありがとうございます!
また遊びに…じゃなくて、呑んでご飯食べに来ますね!
この日は看板猫巡りのついでに猫散歩と言うスケジュール。
次はあの看板猫さんの居るお店に向かうとしましょう。
♪ピロリン♪
うわっ!すでにお店に向かう事を察知されていたようです!
んじゃ行くとしますか。
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
Comment feed