再訪、猫がいっぱい居る中華料理店・後編 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

前回からの続きです。

猫がいっぱい居る中華料理屋さんでホッピーを呑んで、出して頂いた漬物とモヤシ炒めをつつきながら、猫さんの姿を見て楽しんでおります。

おっと、ジョッキが空いちゃいました。
ホッピーの外はまだあるので、中の焼酎だけください。

「はい、冷えていないから氷いっぱい入れたよ」
と、出してくださったジョッキがこれ。

えーっと…ホッピーを入れるスペースがほとんど無いのですが…
焼酎オンザロックのジョッキ、って感じですね。
これだけ濃いのを呑んじゃったせいで、次に訪れた場所で眠くなっちゃったのは内緒です。

ふと見ると、キジ白さんがサササッと厨房へ走っていきます。

どこに行ったのかな?と思ってしゃがんでみると…
目に入ったのはキジ白さんではなくて薄三毛さん。

『何見てんのよ!』

薄三毛さん、こちらを一瞥して隠れてしまいました。

2匹連続してすぐ姿を消されたので、ちょっと傷心の自分。
コーちゃんを撫でて気持ちを落ち着かせ…
あ、熟睡してる。

これはこれでとても可愛いので、しばらく見とれてしまいました。

焼酎をホッピーで薄めながら呑んでいると…
別のキジ白さんが出てきて、爪とぎの上でくつろぎ始めました。

このキジ白さん、前々回来た時も撫でさせていただいております。

今回も撫でさせていただきましょう♪

喉を撫で撫で。

頭も撫で撫で。

『気持ちいいよ♪でも、ちょっと待ってね』

キジ白さんからストップがかかります。
どうしたのかな?

あぁ、ご飯を食べに行ったのですね。

んじゃキジ白さんがご飯を食べている間、目を覚ましたコーちゃんに相手をしてもらいましょう。

手を出すと頭を乗せてきてくれたコーちゃん。

気持良さそうなお顔を見ているだけで、自分も幸せな気分になります。

『オカアサンが撫でてほしそうに見てるよ』

コーちゃんが教えて下さいました。

では、オカアサン。
また撫でさせてくださいますか?

『そのパシャパシャ音出る奴を使わないならいいよ』

と言う訳で、カメラを置いてしばし撫でさせていただきました♪

『ご飯食べたよ~』

キジ白さんが顔を出してきます。
んじゃ、またまた君も撫でさせていただきますね。

猫さん達を撫でながら…
さらに途中いらっしゃったご近所の常連さん達とお話しながら、のんびりと寛いでしまった自分。
気がつけばお店の休憩時間に入っています。
うわっ!2時間半ものんびりしてしまった!

『ゆっくりしていていいよ』

お店の方も猫さんも言ってくださったのですが…
次もありますし、おいとまするといたしましょう。

『また来てくださいね。ありがとう』

キジ白さんに見送られてお店を後にする自分でございました。

マスター、女将さん、常連の方々、猫さん達。
どうもありがとうございます!
また遊びに…じゃなくて、呑んでご飯食べに来ますね!

この日は看板猫巡りのついでに猫散歩と言うスケジュール。
次はあの看板猫さんの居るお店に向かうとしましょう。
♪ピロリン♪
うわっ!すでにお店に向かう事を察知されていたようです!
んじゃ行くとしますか。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。