2018年6月12日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

5月の休日の晩、三軒茶屋近くの猫だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔しています。

猫店員用デスクで寝る店員猫さん達。

麦わらの読太(よんた)さん、キジ白のチョボ六さん、黒のさつきさんです。

おや?チョボ六さんが動き始めました。

天井のキャットウォークを歩くチョボ六さん。

2階へピョン!

この穴が1階の本屋と2階の住居スペースの猫さん専用出入り口。
猫店員さん達は、ここで1階と2階を行き来しているのです。

『説明ありがとう』

さつきさん、どういたしまして!

チョボ六さん、再び降りてきました。

窓から新刊スペースを眺めるチョボ六さん。

タイミングがいいと、レジがある新刊スペースからも猫さんを見ることができます。

動き回るチョボ六さんを見つめる鈴さん。

鈴さんは、まだ自分の膝の上♪

本棚のキャットウォークを通って降りてきたチョボ六さん。

ピョン!

『チョボ六…うるさ~い…ムニャムニャ…』

読太さんが寝言を言っていますねぇ。

鈴さんは自分の膝から降りて、猫鍋型爪とぎの中へ。

猫さんが転送されてきたみたいな感じ♪

『アホなこと言ってるなぁ』

読太さん!アホって言うとまた変なメッセージが届くから止めときましょうね!

なんて言いながら…
読太さんの肉球をパチリ♪

『レディの肉球を隠し撮りなんて…』

さつきさん、そんな目で見ないでくださいな。

チョボ六さんは、またまたキャットウォークへピョン!

『チョボ録がうるさいって事は…そろそろご飯かな?』

『今日は何かなぁ?』

ペロンと舌を出した読太さん。

『そうね、ろっちさんが帰ったらご飯よ。きっと』

もうそんな時間ですか?
あ…そんな時間ですね。
では、そろそろ帰るとしましょうか。

『また気が向いたら膝に乗ってあげるからね』

はい、ぜひ乗ってくださいね!

Cat’sMeowBooksさん、いつもありがとうございます!
また猫本を買いに…そしてビールを呑みに、お邪魔します!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村