2017年8月25日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

とある地域を猫散歩。

空き地に猫さんがいらっしゃいました。

『空き地の真ん中って気持ちいいわねぇ』

三毛さんが座っています。

『何見てるの?』

三毛さんのお姿を見ているのです。

『見るだけよ。触っちゃダメだからね』

空き地から動かなかった三毛さん。
ご挨拶しただけでお別れとなったのでございます。

散歩を続けていると、路地で猫さんとお会いしました。

『向こうから人が来るなぁ』

『お家に帰るところだったのに…』

邪魔そうに自分を見つめるキジ白さん。

『よし、こっちだ!』

小走りに横を駆け抜け…

『やり過ごしたぞ!』

路地の奥へ。

『これでやっとお家に帰れるよ』

パトロールの邪魔をしてしまったようですね。
お家に帰ってのんびり過ごしてください。

こちらのお宅の前には茶トラさんがいらっしゃいました。

立派なご自宅をお持ちのようです。
『借家だけどね』

さらに防火用水もありますねぇ。
『備えあれば憂いなしだよ』

どうやら防火訓練の途中だった様子。

『お酒臭いおっさんからの避難訓練も兼ねてるんだよ』

ちょっと隠れた茶トラさん。
いい訓練になりましたねぇ。
じゃなくて…火事にはお気をつけくださいませ。

以上、今回は散歩でお会いした猫さん詰合せでお届けしました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村