2017年3月2日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

梅に誘われ立ち寄ったお寺。
そこで黒さんと茶トラさんとお会いしました。

もしかしたら他にも猫さんがいらっしゃるかも!
そう思って境内を散策すると…

おや?本堂の脇に箱がありますね。
行ってみましょう。

黒白さんが箱に入ってお休み中です。

もう一匹、キジさんもいらっしゃるようです。

近寄ると、黒白さんはピョンと飛び出してしまいました。

『あれ?なんで行っちゃったの?』

キジさんが白黒さんに問いかけます。

『だってさぁ』

白黒さんが行った先には、猫さんのご飯容器がいっぱい!
やっぱりここは猫寺だったのですねぇ♪

『お酒の匂いがプンプンするんだもん。近寄られたくはないね』

自分を睨む黒白さん。

『そんなにお酒の匂いするかなぁ?』

そうですよ。今日はまだ呑んでいませんから匂わないはずですけどねぇ。

ほら、嗅いでみてください。

指を出してみます。

『うん、お酒臭くなんか無いよ』

そうでしょ?そうでしょう!

そのままキジさんを撫でさせていただきます。

『あ、気持ちいいねぇ』

うっとりしてくださったキジさん。

『なかなかいい撫で方するね。また撫でに来てくれよな』

もちろん!猫寺とわかったからにはまた来ますよ!
キジさんにご挨拶して離れようとすると…

別のキジさんが登場。

『ねぇ、一緒に寝ていい?』『うん、いいよ』

『んじゃ、おじゃましま~す』

箱に入っていったキジさん。

日差しを浴びながら、箱の中で一緒にお休みになってしまいました。

ゆっくりお休みくださいね。

偶然見つけた猫寺。
ご飯の容器や寝床がいっぱいあり、猫さんは耳カットもされていて可愛がられているようです。
またお邪魔しますね。
その時も猫さん達、よろしくお願いします!
人気ブログ”街を歩けば そこに猫”に登場しますからね!
(まだ言ってる)

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村