2017年3月4日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2月の休日。
猫の広場に遊びに来ています。

毛繕いをする、まろくん。

奥にいる捨て千代母さんは…

ごろ~んごろ~ん♪

そして毛繕い。

『母さんもいい感じで転がっているなぁ』

捨て千代母さんを見つめる、まろくん。
何がいい感じかわかりませんが。

『ボクも毛繕い続けようっと』

まろくん、足をペロペロ。

『ペロペロ…おっと』

まろくん、バランスを崩してよろけてしまいました。

『よろけたんじゃないよ!起き上がろうとしただけだよ!』

うんうん、そういう事にしておきましょう。

『母さん、ろっちさんがよろけたってバカにするんだよ』

『本当によろけたんでしょ!人のせいにするんじゃないの!』

まろくん、母さんに叱られてしまいました。

『うわ~っ!ごめんなさい!』

『ほら、ろっちさんにちゃんと謝りなさい!』

しばし二匹で追いかけっこです。

追いかけっこした後は、またまた毛繕いする、まろくん。

ピンと伸びた後ろ足の肉球をパチリ♪

『あ、母さんが来た』

今度はよろけたんじゃなくて、ちゃんと振り向いたまろくん。

母さんに毛繕いをしてもらいます。

ペロペロペロ…

この親子は、本当に仲良しですねぇ。

この日、広場でお会い出来たのは、まろくんと母さんだけ。

3月は晴れた日に来て、皆さんの日向ぼっこ姿を見たいですねぇ。

まろくん、他の猫さん達にもよろしくね。

まろくん、母さんもお元気で!
また来月お会いしましょう!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村