2022年1月9日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

1/2恒例の初詣猫詣。
初詣の途中に、何度か登場していただいている地域猫さんがいらっしゃる駐車場に立ち寄りました。

茶トラさんと長毛猫さんがいらっしゃいます。

『誰か来たよ』

『この時間に来るって事は…ご飯の人かな?』

『兄さんも呼んでこなくちゃ!』

別の猫さんを呼びに行った長毛さん。

『一緒に行くよ~』

茶トラさんも並んで歩いて行きます。

『兄さ~ん!ご飯の人が来たよ!』

『う~ん…いつもより早いんじゃないか?』

伸びをしながら出てきたのはキジトラさん。

『兄さん、おはようございます』
『うん、おはよう』

鼻チューしてご挨拶する二匹。

『この人がご飯の人かい?指出してるけど』

『どれどれ?くんくん…』

『うっ!お酒臭っ!』

身を屈めるキジトラさん。

『こんなにお酒臭い指の人がご飯くれるのかい?』

『もう一回…くんくん…』

『あんた…ご飯の人じゃないね?』

あ、わかりました?
ただのお酒臭い指の持ち主です。

『このおっさん、ご飯の人じゃないよ』
『え?そうなんですか、兄さん』

キジトラさんはまた隙間に行ってしまいました。

『ご飯の人が来たって?』
『それが違うみたいなんですよ、姐さん』

入れ替わりに麦わらさんが出てきました。

『これ…たまにお酒臭い指の匂いをかがせに来るおっさんだよ』

これ呼ばわりされてしまいました。

『ご飯までもう一眠りしようっと』

『お酒臭い指のおっさんの相手しないよ!』

麦わらさんも長毛さんも茶トラさんもみんな隠れてしまいました。
正月だから多少お酒臭くたっていいじゃないか!
なんて思いながらも地域猫さん達が元気で暮らせることを願って…
次の参拝地に向かうとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村