とある街を猫散歩中。
目の前を猫さんが横切りました!
猫さん!ちょっと待ってください!
駐車場に入っていったキジさんを呼び止めます。
『ま、こんなシケた顔してるおっさんはご飯持ってこないか』
シケた顔は余計です。
ご飯は無いけど、撫でさせていただけませんか?
『そりゃまた身勝手な提案だねぇ』
やはり虫が良すぎましたか。
でも、もしかして撫でさせてくれるかもしれません。
指を出してみました。
あぁ…キジさん、指を無視して行っちゃいましたよ。
ここまでか、残念。
写真もこんな少なくては、猫さん寄せ集めの敗者復活記事で紹介するしか無いなぁ。
なんて思っていたら…
『なにしてんの?こっちこっち!』
キジさん、車の横で尻尾を立てています。
『早く撫でろって言ってんの!』
キジさんの方から擦り寄ってきてくださいましたよ♪
『モフってもいいよ!』
わーい♪
喜んでモフらせていただきます!
『あれ?何してんの!もっとモフりなさい!』
あ、はい。すみません。
いやいや、もっと撫でさせていただきますよ!
と…キジさんを思う存分撫でてモフらせていただきました♪
キジさん、どうもありがとうございました!
『何言ってんの!まだまだ撫でてモフるの!』
移動しようと立ち上がったら、後を付いてきちゃったキジさん。
あらら、猫をストーキングしているつもりが、立場が逆になっちゃいました。
しょうがないですね。
と、この後、カメラを置いて両手で思いっきりモフらせていただいたのでございました。
そしてキジさんも満足したようで、ご飯が貰えると思われるお宅の方に姿を消したのでございます。
たまにこう言う猫さんにお会いできるから、猫散歩はやめられないですね!
あ、今日は一回更新。
夕方の更新はありませんのでご了承くださいませ。
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
本当にこういう猫さんに会うとやめられない、って気になりますよね。
それにしても、ろっちさんは撫でさせてくれる猫との出会いがおおくてうらやましいですよ。
>よっぱらいねこさん
このキジさんのお陰で、次の予定に遅れるところでした。
でもまぁ、猫の写真を撮っていると、予定に遅れるものなんですけどね(待つ方々もみんな、そんなものだと承知済み)
撫でさせてくれる猫さんとの出会い、自分自身も多いような気がします。
あと、膝に乗ってくる猫さんとの出会いも!
とは言え、最初はなかなか猫さんを撫でられなかったわけでして…
多分、猫さんとの付き合い方がわかってきたからでしょう。うん。
Comment feed