今日はギャラリーが多いわね | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

とある街の階段。

今日は猫さんに会えるかなぁ?と行ってみたら…
ちょうど白黒さんがカメラウーマンに囲まれてモデルになっている最中でした。

トコトコ歩いて行く白黒さんを追いかけていく、カメラを持った女性たち。

白黒さんも気になりますが…
自分は誰にも気にかけてもらえない、奥で休んでいる三毛さんにターゲットを絞るとしましょう。

『誰にも相手にされていなくて悪かったわね!』
1404ynk01-03

『あんたの相手もしてあげないから』

ツーンとそっぽ向いてしまった三毛さん。

へそ曲げないでくださいよ。
三毛さん注目されていなくてラッキー!って意味で言ったんですよ~

と、ご機嫌直しに撫でさせていただきますが…

『フン!本気でそう思っていないくせに!』

三毛さん、向こうに行っちゃいましたよ。

『降りようと思ったけど…今日は人が多いわねぇ』

階段の人を眺める三毛さん。
確かに今日は人が多いですねぇ。

『まぁいいわ。ここで人間ウォッチングするとしましょう』

フェンスの反対側に出てきた三毛さん。
自分も三毛さんの方に回って、写真を撮らせていただきます。

ご機嫌を損ねて、自分の方を見てくださらない三毛さんを撮っていると…

ん?カメラがぐいっと引っ張られました。
なんだ?

『これ、も~らい♪』

白黒さんがカメラのストラップにじゃれついてきたのでした。

さすが都会の猫さん!プラチナストラップに夢中ですねぇ。

『ん?これ…MADE IN CHINAって書いてあるよ』

あ…プラチナとは名づけていますが…
安物ですからねぇ。

『そっか、日本製じゃないのか』

しばし中国製のストラップを見つめていた白黒さんですが…

『えいっ!』

『面白ければ日本製も中国製もどっちでもいいや』

遊びはじめた白黒さん。

まぁ日本の猫さんも、もともとは中国から来たって説もありますからね。
同じMADE IN CHINAで遊んでください。

なんてうんちくを聞いているはずもなく…
ストラップを真剣に見つめる白黒さん。

そうやってストラップで遊んでいると、自分の後ろにギャラリーが増えまして…

そのうち、お子さんが草を揺らしてじゃれさせようとし始めました。
『ストラップじゃなきゃ遊ばないよ!』

やはり都会の猫は、プラチナストラップに夢中になってしまうようです。

向こうでは、三毛さんが別のお子さんに撫でられています。

『子供になでられるのは好きじゃないんだよね。さ、そろそろ階段番の仕事に戻るよ』

『了解!』

白黒さんは階段の上に移動。

三毛さんは階段の下に移動し…

階段を登り降りする人たちを、じっくりと監視するのでございました。

実際は監視しながらも観光客の被写体になっていたんですけどね。
あまりにも人が多く、自分も注目あびちゃったし…
やはりこの街は、早朝に来てのんびりネコ散歩するほうが良さそうです。
はい。

今日は祝日ですが、写真の整理が追いついていないので1回更新でご勘弁。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

東京ではこれほど多くの方が猫の写真を撮っておられるのですね。
東京猫撮り文化に拍手。
大阪ではいまだ、街中で同志に巡り合っておりませんよ。

>よっぱらいねこさん
この場所は東京でも猫スポットとして有名な所なんですよ。
だから猫目当て出来る方も多いし、街の写真撮っていて猫も撮るという方も多いのです。
この日の三毛さんと白黒さん、カメラマンだけでなく携帯のカメラでも撮られまくりでした。

一枚目の写真、立て掛けてある看板に「街を歩けばそこに猫」と書いてありますが、これは何ですか?w

>黒白さん
コメントありがとうございます。
看板に書いてあるのは当ブログの名前ですよ♪

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。