いつもブログを見ていただいている方から、先々週メールをいただきました。
「以前紹介されていた猫とは通勤途中の場所だったので何度か相手をしていただいておりました。
しかしながら先日の日曜日に天国に旅立ったといつもいるあの場所に花束や写真が掲示されておりました」
とご連絡いただいたのです。
ビルの街にニャオー!前編、後編、ビルの街の白黒さん、さらにかなり前にもご紹介していた白黒のハチワレさん。
近くの雑誌編集部の方も可愛がってらっしゃったらしく、その雑誌のブログにも”おとうさん”として度々登場しておりました。
そのブログを見て、自分も”おとうさん”と呼ぶようになったのです。
メールを頂いてすぐに行きたかったのですが、なかなか時間が取れず…
ようやく日曜日に行って見ることが出来ました。
これを見ても、おとうさんが沢山の方々に愛されていた事がわかります。
11年8月の段階で推定13歳だと言われていたおとうさん。
今年で15歳だったおとうさん。
人に慣れた猫さんでした。
自分も何度も撫でさせて頂きました。
ご近所の方々に、そして通りすがりの猫好きにも安らぎをくれたおとうさん。
ありがとうございました。
やすらかにお休みください。
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
15年ものノラ生活を生き抜いて来た・・なんて
本当にすごい事ですよね。
亡くなったのは、老衰で、自然に・・・ですか?
ノラで15年も生きられた、と言う事は ちゃんと毎日欠かさずに(?)
御飯をお世話してくれた方も居た・・という証拠ですし
辛いことや大変な思いも沢山したかもしれないけれど、
人間との優しい触れ合いや 楽しい思い出も、きっと沢山
あった事でしょうね・・。
亡くなったのが、とっても気持ちの良い気侯で
過ごしやすい気温である、この「5月」だった・・という事が
本当に良かったな・・・と思いました。
「なんだか、風が そよそよと吹いていて、心地いいなぁ~・・♪」
なんて思いながら、「おとうさん」があの世に旅立ったとしたら
幸せだったんじゃないのかな。・・・と思いました。
「おとうさん」が亡くなったのは老衰で、
自然に息を引き取ったのでしょうか?
お外での生活は、辛い事や大変な事も 沢山あったとは思いますが
人間との優しい触れ合いや 楽しかった思い出も、きっと山ほど
あったのでしょうね❤
みんなから可愛がられて愛された「おとうさん」
15年間のノラ猫生活、本当にお疲れさまでした。
仕事や生活で疲れた人間達を、癒してくれて、ありがとね♪
「おとうさん」の御冥福を、お祈りいたします。
>紅お蝶さん
文章の感じから紅お蝶さんだと思ったのですが…そうですよね?
おとうさんに関する情報は、ハッキリ言って全く無い状態なのです。
いつもこの場所にいて、撫でさせてくれたおとうさん。
多分、かわいがっている人はいっぱい居るんだろうなぁ。って思っていました。
飾られた多数の写真とお供えのお花。
これだけでも沢山の方々に可愛がられていたのがよくわかります。
いつ?どんな風に?知りたいとは思いますが、説明もなく写真が飾ってありお花がある。それで「ここの猫…そうなのか」と通りがかりの方が手を合わせてくださる。
それが、おとうさんの生きてきた証にもなるんじゃないかと思います。
一緒にお父さんのこと、祈ってくださってありがとうございます。
そうです。上のコメントは私、紅お蝶です。
1度目のコメントを入力した時に、なぜかコメント欄に
載らなかったなかったので、コメントし直して
2度目のコメントを入れました。
するとなぜだか、1度目のコメントが載っていて
2度目のコメントは載っていませんでした。
どうしたんでしょうね?今見ると、なぜだか匿名で
しかも2つのコメントが載っていました。謎。(*_*;
>紅お蝶さん
ちょうどサーバーが重かった時だったのでしょうか。
それとも承認するタイミングが悪かったのかもしれません。
(書き込まれたコメントは自分が確認して承認するシステムですので)
なんにせよ、お手間をとらせて申し訳ありませんでした。
Comment feed