食後のくつろぎ猫さんズ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

とある住宅地を歩いていると…
猫さんの姿が見えました。

近づくとウィンクしてくださった黒白さん。

この後、両目をカッと見開いたのですが…ピンボケ写真なので省略。

ちょうど世話されている方が出てこられましたので、お話を伺う事が出来ました。
左の子がリボンちゃん(頭にリボン付けているみたいだから)
右の子がマック(額のMマークがくっきりしているから)

なるほど、リボン付けているように見えますね。

マックと入れ替わりに顔を出したのが大将。

一番若くて一番デブ。
だけど、この辺りのボスだそうです。
みんな3年程前に避妊・去勢して、地域猫として可愛がられているとか。

写真をゆっくり撮らせていただこうと思ったら…
世話されている方がお家に入られたら、猫さん達もあちこちに隠れちゃった。
ちょうどお食事の後で、皆さん思い思いの場所でくつろぐ前だったみたいです。

がっくりする自分を、リボンちゃんだけが見送ってくれたのでございます。

あ、最初の黒白さんの名前聞くの忘れた。

今回、写真少なめだけどここまで。
夕方更新の次回は『いたずらしないでくださいねの巻』

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まとめてコメントしてごめんなさい。
ここ3回、猫さんたち好意的ですねえ。
前々回の白黒さん、前回の撫でなさいさん、今回のリボンさんと、
会いたい猫さんリストが増えてしまいましたよ。

>よっぱらいねこさん
まとめてのコメントでも結構ですよ〜。珍しく好意的な猫さんが続きましたが、次回はあまり好意的で無い猫さんが登場します。
それはさておき…自分が紹介した猫さんに「会いたい」と言っていただけるのは本当に嬉しいですね。励みになります。ありがとうございます♪

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。