« 前の記事:

次の記事: »


2017年も今日一日となりました。
大晦日の一日、今年を振り返ってみようと思います。

まずは別れから。

葛飾区立石の丸吉玩具店さんのアルバイト猫さん・キンちゃんが1月21日の朝、虹の橋を渡りました。

実家が近くにありながらも丸吉玩具店さんに入り浸りだったキンちゃん。
立派に看板猫のお仕事を勤めていました。
何度も膝に乗ってくれた思い出がいっぱいの猫さんです。
キンちゃん、安らかにおやすみください。

猫の広場で膝乗り猫として人気だったぶーちゃん。
昨年秋から家猫として生活していましたが、12月下旬に虹の橋を渡ったとのことです。

家猫として過ごした1年間は、より幸せに過ごせたでしょう。
ぶーちゃん、ありがとうございました。
安らかにおやすみください。

お店関係でのお別れは、阿佐ヶ谷近くの広島お好み焼き・猫の助さんが8月末で閉店。

看板猫のイチローくん・茶たろうくんは、ご自宅で元気に伸び伸びと過ごしているそうです。
猫呑みが出来るお店が減って寂しいですが…
猫の助さん、ありがとうございました。
そして…お疲れ様でした!

別れがあれば出会いもある。
今年も新たに沢山の看板猫さんにお会いしました。

“カフェ らん”さんの、らんくん

ピクニクスさんのゆめさん・ケイちゃん

ル・プリーベさんでお会いしたタモンさん

La Cuji(ラクジ)さんの、にゃん太郎さん

神楽坂もんじゃさんのミィちゃん・クロミちゃん

カフェMo.freeさんのナツ先生

Dog Cafe aRC-eN-CieLさんのノアくん

楽楽さんのマロン・コロン

ますやさんのれんげちゃんとラナくん

京葉交差点宝くじセンターのマコちゃん

村田屋酒店さんのハナちゃん

村田屋酒店さんは居心地も良くて、すっかりハマってしまいました。
角打ちだけど落ち着ける酒屋さんです♪
村田屋酒店さん、いつもありがとうございます。

銭湯では…

竹の湯さんのトラちゃん

喜楽湯さんのタタミくん

湯処じんのびのケイちゃん・シンちゃん

友の湯の猫さん達

4匹の猫が居る銭湯があると聞きつけ初訪問したのが2月。
猫さん達とツルツルのお湯にすっかりハマってしまい、通ううちに猫さんが増えていき…
今は6匹が常駐。
他にも保護中の猫さんがいらっしゃる事があったりと、通わなくてはいけないスポットになってしまいました。
友の湯さん、いつもありがとうございます。

そして…
8/8、世界猫の日に三軒茶屋近くにオープンした、猫店員がいる猫本だらけの本屋さん。
Cat’s Meow Books (キャッツ ミャウ ブックス)さん

ビールも呑める猫だらけの本屋さん。
今年後半、猫本はCat’sMeowBooksさんでしか買わない!と決めて月イチペースで通っています。
Cat’sMeowBooksさん、いつもありがとうございます!

今年もたくさんの看板猫さんにお会いしたなぁ♪

2017年は初めての体験もさせていただきました。
まずは写真展。
8月末で閉店した猫の助さんで写真展・モフモフを開催。

いい経験となりました。
猫の助さん、ありがとうございました。

「猫と暗渠のトークイベント・猫でめぐる暗渠」では、初めてのトークもさせていただきました。

こちらもいい経験になりました。
髙山さん、吉村さん、生藤先生、ありがとうございます!

 

 

いつもいつもお世話になっている、丸吉玩具店さん、赤茄子さん、てまりさん、松山庭園美術館さん、猫の広場の猫さん達。
今年もありがとうございました!来年もまたおじゃまします!

他にもいろんな人、いろんな猫さんとの出会いがあり、おかげでこの一年無事ブログを更新し続けることが出来ました。
実際の出会いだけでなく、ネット上で交流させていただいた方々にも感謝いたします。
お名前を上げるとキリがないので省略させて頂きますが、リンク張って下さった方、コメント頂いた方、ツイッターを楽しんでいただいている方、そしてブログを読んでくださる皆様方に厚く御礼申し上げます。
見ていただいている。それだけでブログを続けて行けます。
本当にありがとうございます!

今年もあと僅か。
当ブログを見て頂いた方々のおかげで、無事2017年を締めくくる事が出来ました。
来年もお会いした猫さん達をいっぱい紹介して、面白い文章で楽しんで頂けるように精進いたします。
写真は…来年もちょっとだけ精進いたします。

では皆様。
今年一年”街を歩けば そこに猫”をご愛顧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様、酔いお年を…じゃない。
良いお年をお迎えください!

明日、元旦の更新はお昼頃の予定です。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


No tags for this post.

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。