10月の休日。
三軒茶屋近くの猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔しています。
『メシはまだか~っ!』
読太さん、まだ21時前だからご飯はまだですってば!
『ホントだ。向こうにもお客さんが居る…』
ほら、閉店までまだ1時間20分あるんですよ。
日曜とは言え、まだお客さんが来るかもしれませんからね。
『読太は食いしん坊すぎるんだよ』
その読太さんを自分の膝の上から見つめる鈴さん。
『この膝の上は気持ちいいねぇ。独占しちゃおうかなぁ』
この日は長い間自分の膝に乗っていた鈴さん。
乗り心地に満足してくださったようです。
『さて、ろっちさんを開放してあげようかな』
膝から移動しポリポリ体を掻き始めた鈴さん。
では自分もそろそろ帰るとしましょうか。
『ありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね』
さつきさんに見送られ…
足元に店員猫さん達が居ないのを確認してカフェスペースを出ます。
あ…帰る前にトイレをお借りしましょう。
あれ?
トイレのみ使用のお客さんもいらっしゃるんですね。
売上の10%が寄付されるキャッツミャウブックスさんでは、お買い物すだけでも猫助け。
お買い物していって欲しいものですねぇ。
なんてご挨拶してCat’sMeowBooksさんを後にした自分。
今回ものんびりとビールを呑みながら猫店員さんを眺め、猫本を楽しませていただきました。
またお邪魔します!
ありがとうございました。
今回購入した猫本は青羊社さんのはま太郎vol.15
「横浜で呑みたい人の読む本」と銘打っている”はま太郎”
酒場の記事に猫が出てきたりして、呑兵衛で放浪好きな自分は楽しみにしている本の一つ。
9月に新刊vol.15が出たのですが、Cat’sMeowBooksさんに納品されるのを待って購入したのでございます。
ちなみに今回は横浜の暗渠に関する記事もあるので、暗渠好きの方にもおすすめですよ!
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
Comment feed