2023年3月11日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

足を伸ばして船橋にやってまいりました。
船橋と言えば、駅から近い花屋さん伊東屋さんに有名な看板猫さん達がいらっしゃいます。

お店には「猫がおります」の張り紙が。

お花を買う用事が無いのに
「猫さん居ますか?」
とお店に入るのは、あまりにも無礼なんですが…
店内に猫さんの姿を見つけ、思わず
「猫山の写真撮らせてください!」
とお願いしてしまいました。
快諾してくださってありがとうございます。

レジにいらっしゃったのは白黒の長毛さん。

パイニャンさん(♀)です。

指を出してご挨拶してみますが…

お客じゃない自分に怪訝な表情ですねぇ。

近くにはキジトラさんもいらっしゃいました。

ちびたんさん(♀)です。

真ん丸お目々で見つめてきます。

『お花を見ないで何やっているんだろう?』
って感じですね。

ストーブの横には白猫さんもいらっしゃいました。

しろたんさん(♂)

まだ肌寒い日。
ストーブで暖まっているようです。

クルッとした尻尾が可愛いですねぇ。

3匹の看板猫さんの名刺もあります。

もちろん頂いてきました♪

『写真撮ってくれてありがとう』

挨拶してくださったパイニャンさん。

お店は広くていろんな植物があり、お店の中を見ているだけでも楽しかったですね。
しかも猫さんがいらっしゃるし!
近くだったら思わずお花を買いに立ち寄ってしまいそうです。

伊東屋さんの看板猫さん達にお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
伊東屋 船橋店
ホームページ Twitter Instagram
千葉県船橋市本町4丁目41-25
047-422-2323
営業時間  10:00~18:30
定休日 1/1~1/3
交通 JR船橋駅から徒歩約5分 京成船橋駅から徒歩約2分

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村