2022年4月26日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

3月下旬の週末。
西荻窪ミルチさんにお邪魔しております。

『お客さん、来ませんねぇ』

困った顔の、ちゃいろさん。

『あ…お客さん…入ってきませんでした』

ちゃいろさん、お客ならほら…自分が居ますよ!

『ろっちさんは、ちゃいろのオモチャですから』

そんな目で見ないでくださいよ。

って、単に眠かっただけのようです。

そのまま寝そうになる、ちゃいろさん。

『いやいや、ちゃいろは寝ていませんよ!』

どう見ても眠くてたまらない様子なんですが…

『あっ!お客さんです!いらっしゃいませ!』

お客さんが来られて、急にパッチリ目が開きました!

 

『接客の前にご飯です』

またご飯を食べる、ちゃいろさん。

『お客さんにお出しするお酒は…』

『これですか?』

『え?違います?』

『ではこっちですか?』

『これも違う?』

『困りました。ちゃいろにお酒はわかりません』

いや、ちゃいろさんはお酒を選ばなくても、そこに居るだけでいいんですよ。
それにお客さん頼んだのビールだし。

困っていたちゃいろさんに、ザラザラブラシを掛けるママさん。

猫の舌のようにザラザラしたブラシ。
最近のお気に入りだそうです。

『あ、そうだ!』

ブラシを掛けられながらなにやら思い出した、ちゃいろさん。

『ろっちさんにピリヤニをお出ししなくては!』

ちゃいろさん、ありがとうございます。

ではピリヤニをいただきますね!

ちゃいろさんを眺めつつピリヤニを頂いて…
後編に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村