2018年10月16日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

9月上旬の呑み散歩猫散歩の締めに、新橋の家庭料理てまりさんにお邪魔しております。

自分の膝から降りたパンツくんを撫で撫でモフモフ♪

気持ちよくてバンザイしちゃったパンツくん。

『パンツは若手の中で一番人馴れしてるからなぁ』

パンツくんがモフられる様子を見つめるダン吉さん。

『ねぇ、マグロは?』

コツブさん。もうお店は閉店なのでマグロは品切れなんですよ。

椅子の上ではチビさんがお休み中。

座って呑んでいると、ダン吉さんが膝に飛び乗ってきました。

最近は甘えん坊になってきたダン吉さん。

膝をポンポン叩くと乗ってきてくださるようになりましたねぇ。

閉店準備が進む店内。
奥の椅子でもチビさんがくつろいでいます。

おや?膝に乗ってきてくれましたよ。

と思ったら別の椅子にピョン!
俺を踏み台にした!

小上がりでは他の猫さん達が思い思いにくつろいでいます。

いつの間にかコツブさんもテーブルの上の座布団に。

牢名主みたいですねぇ。

おや?幻のキャラとも言われているミンチョさんが出てきてお食事です。

『ねぇねぇ、まだ帰らないの?』

え?チビちゃん。もうすぐ帰りますよ。

『これからはねぇ、猫の時間なんだよ』

自分も猫みたいなもんですから、まぜてもらえませんか?

『お酒臭いおじさんはダメだよ~』

う…そうなんですか…

『お酒臭くなかったら、まぜてあげても良かったけど…』

『お酒の匂いプンプンしているからダメだよね』『そだね~』

お店はもう閉店時間。
これからはチビさん達が言うように猫の時間のようです。
お邪魔してはいけません。
いい加減に帰るとしましょう。

『ムニャムニャ…おやすみなさい…』

熟睡のチマさんに追い払われ…いや、ご挨拶されててまりさんを後にした自分。
いつもありがとうございます!ごちそうさまでした!

てまりさんはこの後、諸事情により休業されていましたが、現在は営業再開されています。
美味しいお料理を食べに皆さん訪問してくださいね!

今月に入ってから今回までのブログ記事、実は自分の誕生日にお会いした猫さん達をご紹介いたしました。
一日でこれだけの猫さんにお会いできたので、これからの一年も幸せに過ごせそうです。
猫さん達、ありがとうございます!
しかしまぁ、一日の呑み散歩猫散歩で16日分のブログ記事を作ってしまう自分もすごいなぁ。うん。
と自己自賛をしてしまうのでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村