2016年11月25日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

猫散歩でとある神社に来ております。

拝殿の前に猫さんがいらっしゃいます。

『ん?あいつは何やってんだ?』

胸が白い黒さん、何かを見つめて走っていってしまいました。

黒さんが行った方を見てみると…

小さなお社に白黒さんの姿を発見!

あれ?賽銭箱を覗いていますよ。

もしかして…賽銭泥棒!?

『あ…まずい所見られたなぁ』

『中を覗いているだけだよ』

ホントですか?

『ホントだよ。お賽銭を取ろうなんて思ってないからね』

『もう…誤解しないでよ』

黒白さん、賽銭箱から飛び降りて隠れてしまいました。
隠れる所が怪しいなぁ。

その近くでは、黒さんが日向ぼっこ中。

『賽銭箱の上に居るから怪しまれるんだよな』

『李下に冠を正さず、ってやつだよ』

全くその通りですねぇ。

おや?黒白さんの姿が見えますよ。

賽銭泥棒の黒白さんでしょうか?

『え?ちゃんと見てよ』

『ほら、耳カットも違うし黒の入り方も違うでしょ』

う~ん、もっと近くで見ないとわかりませんねぇ。

『いや、濡れ衣だから。近くで見なくていいから!』

黒白さん、ごまかして走っていってしまったのでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村