2016年11月18日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

看板猫シリーズ。
今回からは丸吉猫さんズです!

10月上旬、立石の丸吉玩具店さんにお邪魔しました。
お店に入ると、レジ台でサンペイくんが寝ています。

『あ、ろっちさんだ』

サンペイくん、こんにちは!

寝ているサンペイくんを撫で撫で。

『今アホって思ったでしょ?』

え?思っていないですよ。
(本当は思っているけど)

『アホって思う奴がアホなんだぞ!』

新しいパターンでレジ台から飛び降りていってしまいました。

『サンペイ…どうしたの?』

あ、カケちゃん。
『アホって思っただろ』って言って飛び出していったんですよ。

『アホの相手なんかしない方がいいよ』

でもねぇ、アホな子ほど可愛いっていいますからねぇ。

『カケ!いまアホって言ったでしょ!』
『言ったよ!このアホ!』

こらこら、喧嘩しないの!

『おう、撫で係。アホの相手なんかしていないで…』

あ、純平くん。こんにちは。

『俺様を膝に乗せなさい!』

純平くん、自分の顔を見るなり膝に乗ってきました。
まぁお決まりなんですけどねぇ。

『さぁ、俺様を撫でなさい!』

はいはい、撫で撫で撫で…

『で…あのアホは何をやってるんだ?』

ん?アホが居ますか?

あぁ、あそこで体を掻いていますねぇ。

サンペイくん、店の奥にやって来て鏡の前に座ります。
『鏡よ鏡よ鏡さん。世界で一番アホなのはだぁれ?』

それはあなたです!

『ろっちさんには聞いてないっつーの!』

サンペイくん、そのツッコミは空振りですよ。

『いまアホって思ったでしょ?』

うん、思いました。

『ほら撫で係、アホの相手はよしなって!』

う~ん…アホの相手も楽しいんですけどねぇ。

『それより俺様を…』

はいはい、また乗るんですね。

と、膝に重しを乗せた状態で後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村