2016年11月17日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

10月の週末。
江古田の赤茄子さんにお邪魔しております。

あーちゃんが起きてケージの下段に降りてきました。

『お腹へったけど…落ちてるカリカリしか無いよぉ』

『ろっちさん、何か美味しい物持っていない?』

あいにく持っていないんですよ。

『ちっ、使えないわねぇ』

その反応。
お母さんのタビちゃんそっくりですね。
やっぱり母娘だ。

で、タビちゃんは?と言うと…
相変わらずカウンター席でお休み中。

『今は構って要らないからね。寝かせてちょうだい』

構うなオーラをビンビンに出しているタビちゃん。
近づかないようにしましょう。

おや?マコちゃん。
手をジッと見つめて…どうしたのですか?

もしかして、働けど働けど?

『違うよ。お水が手についただけ』

単にお水を飲んでいただけだったようです。

ちーちゃんは相変わらず宅急便BOXでお休み中。

のんちゃんは…

コロンとなっていますねぇ。

『う~ん…なんですか?』

『今眠いんですけど』

のんちゃん、ちょっと撫でてもいいですか?

『えっ?』

『撫でるですとっ!』

うわっ!ビックリした!

『いいですよ~』

いいんかい!
驚かさないでくださいよ。

では、背中を撫で撫で。
腰をポンポン。

『おおっ、これも気持ちいいですねぇ』

うっとりしてくださった、のんちゃんでございました。

あーちゃんはケージの上段でボンレスハム状態。

お父さんの、のんちゃんそっくりですねぇ。
やっぱり父娘だ。

さて、いっぱい呑みました。
そろそろ帰るとしましょうか。

『帰るんですか?気をつけてね』

はい、マコちゃん。
ありがとうございます。

『電車で寝ちゃって乗り過ごさないようにしてくださいね』

おや?今回のお見送りはのんちゃんですか。
大丈夫ですよ。
乗換駅でしっかり起きますから。
(やっぱり寝るんかい!)

赤茄子さん、今回もありがとうございました。

楽しかったです!
またお邪魔しますね♪

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村