東葉高速鉄道・飯山満駅みーすけ(2) | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

ようやくみーすけに出会えた飯山満駅。
その2です。

お休み中のみーすけ。
01

おや?お目当ての人が来たのかな?
02

立ち上がったけど…違ったようです。
03

自分の前に来て『あそんで』と催促。
04
自分からは触りに行きませんが向こうから来るなら話は別です。
しばしみーすけと遊びます。


遊んだ後、毛づくろい。
夕陽を浴びるみーすけ。
05

改札をバックに。
06

学生の集団が通っても気にしない。
07

たまに猫好きのお客さんや学生がみーすけに触っていきます。

何を見つめてるの?
08

しばらく待ってみたのですが、みーすけは改札に行く様子もなく…餌をくれる人もくる様子はなく…
日も沈み暗くなってきた駅で最後に正面のカットを貰い飯山満駅を後にしました。
09
思うんだけど…きみ正面より横顔の方が可愛いなぁ。

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

飯山満駅を通勤で利用しているものです。
みーすけには週に1回程度遭遇します。
直近では12/15(火)の夜に見かけ
カバンに常備している乾きもののキャットフードを
少しあげました。

>スミリンさん
コメントありがとうございます。
飯山満駅を利用されてる方ですらみーすけは週に一度くらいしか会えないのですか。
なかなか会えなかったのは当たり前なのですねぇ。
可愛がってあげて下さい。
ところで、今年のみーすけは自動改札の上に上がっているのでしょうか?
構内のお店で駅が賑わっているから構内に入って行かなくなったのではないか?と思っているのですが。

今日(12/17)の帰宅時は珍しく改札の内側のお店の前に
たたずんでいました。お店はもう閉まっていましたが。
私は自動改札の上にいるところは見たことがありません。
真夏の暑い日の、お店の横の公衆電話のスチールの台の
カバンを置くスペースのところがお気に入りの場所のよう
です。きっと、すごく涼しい場所なんだろうと思います。

>スミリンさん
情報ありがとうございます。
自動改札の上ってのはレアなのかもしれませんねぇ。
公衆電話の場所にいるみーすけの写真は見た事があります。お気に入りの場所なんでしょう。
猫って涼しい場所を知ってるって言われますからね。駅の中で一番涼しい場所なのかも。

この間初めて飯山満駅に、行った者です。残念ですがみーすけさまは、いなかったみたいで、ショックでした。この飯山満町に先生が住んでいるので、聞いてみたのですが、よくわからないと言われました・・・。

>G.Nさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
みーすけは、家猫になって暮らしているらしいですよ。なので駅ではもうお会いできないという話です。
参照http://funayama-shika.blog.so-net.ne.jp/2011-09-13

残念です。なんだか、寂しいですね・・・。最近はよく飯山満町に用が多くなったので、ついつい。黒猫がいると聞いたので、期待してました。だが、その黒猫も現れず。

>G.Nさん
確かに寂しいですが…
駅の開業時(1996年)から顔を出していたと言う事で、単純に考えても現在16歳。人間で言えば80最以上の高齢猫さんです。
家猫となって余生を過ごすことを喜んであげて頂けると、自分も嬉しゅうございます。

お知らせです。拾われたみーすけさんは、お亡くなりになったそうです。残念なお知らせですみません・・・。飯山満駅の売店のお姉さんから、言われました。

>G.Nさん
教えてくださってありがとうございます。
前述のとおり、みーすけは単純に考えても16歳。大往生だったのでしょう。
最後は飼い主さんになった方に看取られて満足していると思いますよ。

いえいえ。こちらこそ。飯山満駅の売店のお姉さんも、ご丁寧に教えて下さったので、相当年だったことを、教えてもらいました。

>G.Nさん
いろいろ情報有り難うございました。多分20歳近くの高齢だったんでしょうね。

そうですね。まあ、いつ亡くなったかは、私にもわかりません。

気になることが一つ。黒猫さんの、謎を教えてほしいのですが・・・。千住猫のみーすけさんがいた頃に、いたそうですが。

>G.Nさん
残念ながら自分が飯山満を訪問したのは三年半前に二回だけ。みーすけに会ったのも一回だけ。会えた事に満足してその後も訪問しておりません。
黒猫が居たことも初めて知りました。
飯山満駅の方やご近所の方に聞いた方がいいと思います。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。