猫の助さん、ありがとう! ~7月8月の猫の助・その5(終)~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

8/27日で閉店した阿佐ヶ谷近く本天沼の広島お好み焼き・猫の助さん。

今回は最終営業日の様子をお届けします。

イチローくん、こんにちは!
看板猫散歩の第一人者、ねこまさんからもらったフリーペーパーだよ!

茶たろうくんも一緒にパチリ♪

夜になると、閉店を惜しむ常連さんが集まってきて…
最後の乾杯!

『お兄ちゃん、今日も賑やかだね』『今日でお店も終わりじゃけぇのぉ』

お昼は脱走していたイチローくんですが、常連さん達に顔を見せるように戻ってきてくれたようです。

『さ、ワシらもご相伴じゃ』

テーブルの横でご飯を貰うイチローくんと茶たろうくん。

食事の後、茶たろうくんはカーテンの奥へ。

イチローくんは社長室へ。
『社長室で寝るんも今日が最後になるんじゃ』

なんかしみじみしていますねぇ。

そんなイチローくんを…
抱っこ♪
『昨日お別れの抱っこをしたのに…困った人じゃのぉ』

『ろっちさんよりもおかんの方が落ち着くんじゃけぇの』

ママさんに抱っこされて、落ち着くイチローくんですが…

『ちぃとおかん!なんでそがぁにハイテンションなんじゃ!』

イチローくん、困惑顔です。

続いて茶たろうくんが抱っこされて皆さんにご挨拶。

茶たろうくん、しばらく会えないけど元気でね!
『お酒臭~い!』

手で口を押さえる茶たろうくん。

『ホントに酔っ払いは困ったものです』

『あ、次はこっちの酔っぱらい…最後だからちょっとだけですよ』

茶たろうくんもサービスしてくださいました。

このお店での最後のお好み焼き。

このお好み焼きも食べられなくなるのは寂しいし…
マスターやママさん、猫さん達、常連さん達にお会い出来なくなるのも寂しいですよねぇ。

『何言っとるんじゃ。みんな繋がっとるんじゃから!』

そうですね。
暫くの間、イチローくんにも会えないだけですよね。

『そうじゃ。また会える日を楽しみにしとるんじゃけぇ』

8/27をもって閉店した猫の助さん、お疲れ様でした!
閉店してしまっても、猫の助さんでできた繋がりはまだまだ続きます!
イチローくんも茶たろうくんも、マスターもママさんもお元気で!

2013年7月に最初にお邪魔してから4年間。
お世話になりました!ありがとうございました!
またお会いしましょう!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん、こんにちは!
大阪のどらねこです。
しばらくコメントはしてなかったけど、ブログは毎日楽しみに拝見しております!
「猫の助」さん、味のある佇まいですね。お気に入りの店が閉店するという
のは、寂しいですよね。歳を重ねていけば、そういう別れも致し方ないのだけど…。
閉店後は移転されるのでしょうか、お店は無くなっても、猫ちゃんやお店の方々には、また会いたいですよね(^^)

>どらねこさん

コメントありがとうございます!
猫の助さんはアットホームで居心地のいいお店でした。
閉店は残念ですが、マスターやママさん、猫さん達の再スタートを切るためと、常連の皆さんたちと一緒にしばしのお別れをしてきました。
お店の再開は未定なのですが、いつかまた再開されると信じて応援しています!猫さん質にも会いたいしね!

ろっちさん、こんにちは!
猫の助さんでのフィナーレになった8月は、沢山の猫好きな方たちと出会う事が出来て
本当に幸せでした。 猫の助さんを知ることができたのもろっちさんのblogを見ていたからであって、どんな楽しい方なんだろう♪と思っていたら、想像していた通りの愉快な猫好きの面白いろっちさんでした(o^^o) モフモフ展での猫さんたちのとろけた様子は、ろっちさんでないとそうならないですね^_−☆ イチローくんをだっこされた時の様子でわかりました♬
猫の助さん…本当に居心地が良くて、あったか〜いところでした!
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしていますね♪

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。