« 前の記事:

次の記事: »


8/27日で閉店した阿佐ヶ谷近く本天沼の広島お好み焼き・猫の助さん。

今回は最終営業日の様子をお届けします。

イチローくん、こんにちは!
看板猫散歩の第一人者、ねこまさんからもらったフリーペーパーだよ!

茶たろうくんも一緒にパチリ♪

夜になると、閉店を惜しむ常連さんが集まってきて…
最後の乾杯!

『お兄ちゃん、今日も賑やかだね』『今日でお店も終わりじゃけぇのぉ』

お昼は脱走していたイチローくんですが、常連さん達に顔を見せるように戻ってきてくれたようです。

『さ、ワシらもご相伴じゃ』

テーブルの横でご飯を貰うイチローくんと茶たろうくん。

食事の後、茶たろうくんはカーテンの奥へ。

イチローくんは社長室へ。
『社長室で寝るんも今日が最後になるんじゃ』

なんかしみじみしていますねぇ。

そんなイチローくんを…
抱っこ♪
『昨日お別れの抱っこをしたのに…困った人じゃのぉ』

『ろっちさんよりもおかんの方が落ち着くんじゃけぇの』

ママさんに抱っこされて、落ち着くイチローくんですが…

『ちぃとおかん!なんでそがぁにハイテンションなんじゃ!』

イチローくん、困惑顔です。

続いて茶たろうくんが抱っこされて皆さんにご挨拶。

茶たろうくん、しばらく会えないけど元気でね!
『お酒臭~い!』

手で口を押さえる茶たろうくん。

『ホントに酔っ払いは困ったものです』

『あ、次はこっちの酔っぱらい…最後だからちょっとだけですよ』

茶たろうくんもサービスしてくださいました。

このお店での最後のお好み焼き。

このお好み焼きも食べられなくなるのは寂しいし…
マスターやママさん、猫さん達、常連さん達にお会い出来なくなるのも寂しいですよねぇ。

『何言っとるんじゃ。みんな繋がっとるんじゃから!』

そうですね。
暫くの間、イチローくんにも会えないだけですよね。

『そうじゃ。また会える日を楽しみにしとるんじゃけぇ』

8/27をもって閉店した猫の助さん、お疲れ様でした!
閉店してしまっても、猫の助さんでできた繋がりはまだまだ続きます!
イチローくんも茶たろうくんも、マスターもママさんもお元気で!

2013年7月に最初にお邪魔してから4年間。
お世話になりました!ありがとうございました!
またお会いしましょう!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん、こんにちは!
大阪のどらねこです。
しばらくコメントはしてなかったけど、ブログは毎日楽しみに拝見しております!
「猫の助」さん、味のある佇まいですね。お気に入りの店が閉店するという
のは、寂しいですよね。歳を重ねていけば、そういう別れも致し方ないのだけど…。
閉店後は移転されるのでしょうか、お店は無くなっても、猫ちゃんやお店の方々には、また会いたいですよね(^^)

>どらねこさん

コメントありがとうございます!
猫の助さんはアットホームで居心地のいいお店でした。
閉店は残念ですが、マスターやママさん、猫さん達の再スタートを切るためと、常連の皆さんたちと一緒にしばしのお別れをしてきました。
お店の再開は未定なのですが、いつかまた再開されると信じて応援しています!猫さん質にも会いたいしね!

ろっちさん、こんにちは!
猫の助さんでのフィナーレになった8月は、沢山の猫好きな方たちと出会う事が出来て
本当に幸せでした。 猫の助さんを知ることができたのもろっちさんのblogを見ていたからであって、どんな楽しい方なんだろう♪と思っていたら、想像していた通りの愉快な猫好きの面白いろっちさんでした(o^^o) モフモフ展での猫さんたちのとろけた様子は、ろっちさんでないとそうならないですね^_−☆ イチローくんをだっこされた時の様子でわかりました♬
猫の助さん…本当に居心地が良くて、あったか〜いところでした!
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしていますね♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。